渓流解禁間近!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

日々、春の気配が濃くなります。
いかがお過ごしでしょうか、チキバン店主です。

もうすぐ、春分の日。
なにがそんなに重要かといいますと、「渓流釣り」が秋田で解禁になるからです。
この日を、待ちつつ長い冬を我慢していた店主。
もっとも、解禁しても、寒くてすぐには釣りには行かない矛盾だらけのヤワな店主。
いましばらく、充電します(笑)。

さて、フライフィッシングが趣味の店主。
本当は釣りより道具が趣味?よく、人に指摘されます。


a0129126_11124414.jpg

店主大好き英国HARDY社製の道具達。
泣く子も黙る「英国王室御用達」!
こんな雰囲気ゆえ、高価ながら、ついつい買ってしまいます。

そもそも、フライフィッシングはわざわざ非効率を楽しむような天の邪鬼的な趣味。
道具も100年前から進化を拒んできました。
もちろん、材質などは進化しましたが.....。
フィッシングスタイル自体は、そんなに変わっていません。
だから、ウン10年前の道具が今もそのまま使えるケースがほとんど。
いきおい、道具道楽に拍車がかかります。

もう少し、暖かくなったらお気に入りの道具達と、のんびりと川を散歩してみたいと思います。
それまでは、道具を必要以上に磨いたり、酒の肴にして楽しんだり。
インドアなフライフィッシングを楽しみます(笑)。
欧米ではこういう楽しみ方をする人を「アームチェアフィッシャーマン」と言うとのこと。
ただの、グウタラと言わないところがオトナです。
フライの世界はオトナの言い訳たくさんで困ります(笑)。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-16 11:26 | フィッシング


<< すごい車がやってきた! 米軍ハウスってご存知? >>