地味にご愛用中。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

前回、ど派手な大物紹介いたしましたが、一転して地味に。
本日ご紹介は「電卓」。
すいません地味で。


毎度おなじみのドイツデザイン。
どうも店主はこのあたりが昔からツボのようです。
a0129126_1753155.jpg

ブラウン プロトコル ET90。
MOMAコレクションに選定されたシリーズ。
当時としてはかなりの多機能を誇りますが、特筆すべきはそのデザイン!



店主、その昔、およそ15年ほど前になりますか、雑誌で見つけた電卓に一目惚れ!
さっそく、「ご注文!」となりましたが、何しろそこは秋田。
現物はどこにも売ってません。
今ほどネット通販も充実していない当時、ダメもとで、某コジマ電気へ注文してみました。
なんとOK!

しかし、お値段は「12500円!」
............................。
「お、おねがいします......。」

値段はその雑誌には表記なし。

当時、MACを導入していた私のお店、金銭管理は完全にエクセルオンリー。
電卓の出番はすでにほとんどなし。
このころより、無駄使いの病に冒されていた私。
独り身の私も、さすがに自分への言い訳が思いつきません。

なんだかよく分からず、たぶん「自分にご褒美~」的バカなノリでの決断でしょう。
しかし、なんだかんだで今日までご愛用。
結果的に、元はとれてる今日現在。
案外、傷だらけになった今の姿は、相棒の風格。
やっぱり、あの時買った自分の直感は正しかった!
(別に無くても良かった?とか言わないで(笑))

いいものは買っておきましょう!
多少無理しても!!
かなり無駄と思えても!!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-19 18:01 | 雑貨


<< なつかしの店主愛車。 すごい車がやってきた! >>