なつかしの店主愛車。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

恐ろしい天気!
正直、午前中はビビリました。
猛吹雪は真冬並み。午後からの天気の上がり方もあっさりしすぎで逆にコワイ。

店主、先日、久々にお店でお客様とお話させてもらいました。
この方、50’sのワーゲンバスと奥様用にやはり、ワンテールの6Vビートルを所有されています。
店主も昔、ロカビリーをちょっとかじったり(笑)、旧車が好きだったりと、なかなか多感な?青春時代をすごしておりました。
もちろんビートルをはじめとした、車関係にもおおいに興味をそそられておりました。

店主的に、非常に懐かしい感じの話題になりました。
ふと、思い出して、店主のその昔の愛車でも紹介してみます。

店主は、ロカビリーに憧れて、アメ車が大好きでした(笑)。
でも、19歳当時それはとてもかなわぬ夢。
いきおい、国産アメ車テイストのものをセレクトせざるを得ませんでした。
店主、セレクトは「プレジデント」しかも初期型。
昭和40年代の車です。
「仁義なき戦い」で登場していて、悲しい気分になった記憶があります(笑)。
店主的には、アメリカンのイメージなのに.......。(笑)

a0129126_19372870.jpg


a0129126_19455218.jpg


a0129126_19463460.jpg


a0129126_1946549.jpg


店主はこの型の白。
しかも、ベタベタのシャコタン。
もといローライダー(笑)!
今は昔の話でも、店主の乗っていた頃すでに20年以上も前の車!
多分、当時のこのクラスは手作りに近い状態。
今では、現存数も少ないでしょうね。
とても造りのしっかりしたいい車でしたね。

懐かしいお話でした!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-27 19:53 | 店主ネタ


<< 店主の悩み。 地味にご愛用中。 >>