DIYの最強ツール?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

春です!
ようやく、自信を持って断言できます!
ブログの更新も久々になってしまい、申し訳ありません。
例の「casa cube」のモデルハウスが、御所野のロッキータウンに建築中でして。
ええ、忙しいです(笑)!
大工さんはもちろん、ご紹介する私も、それなりにやることもありますよ(笑)。
5月22日にオープン予定です。

先日から、ほうぼうのお客様や自分の知人友人をまわって布教活動?にいそしんでおります。
反応はおおむね良好。
やはり、ここまで徹底的にスタイリッシュな家は、今まで秋田で見たことがないご様子。
店主、お気に入りだけに共感いただければ、これまたうれしく思います。

さてさて、そんな住宅モードの店主、注目は大工道具の「ハンマー」。
????
いいですよ、その反応で(笑)。

見つけてしまいました!
アメリカの一流の職人が仕上げに使う造作用のハンマー。
この、ダグラス社製は、現地でも一目置かれる存在とか。
もちろん、一流の職人でもなんでもない店主。
おそらく無用の長物。
一生ものの性能も店主にはオーバースペック。
しかし、カッコイイですよ!



a0129126_12302023.jpg

まずは、バタ臭いルックス。
アメリカンツールな雰囲気満点。




a0129126_12311441.jpg

そして、カスタムナイフのようなミラーフィニッシュのヘッド。
ヒッコリーの柄は交換可能とくれば、まさに一生モノ。




a0129126_12323055.jpg

そして、たぶん(笑)、考えつくされたサイドの細工。
ここは、使わないとなんとも言えません。




これを、サドルレザーの腰袋に差し込んで、オーバーオールにワークジャケット。
足元をロガーブーツかエンジニアブーツで決めれば、ほら完成!
気分よくDIYに臨めること請け合い。
どうせやるなら、素人だからこそかっこよく。
店主、そのうちにこんな道具ばっかりのお店をほんとはやりたいです。
少し、落ち着いたらこの辺一式は揃えますよ。
必要経費(笑)!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-04-11 12:43 | ハンドメイド


<< ミリタリーはいかが? 店主の悩み。 >>