オトコのバッグ考。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

大変、ご無沙汰です!
まさか、お忘れでは(笑)。
あっという間、入梅、かと思いきや、夏ですね!
夏物への衣替えのため店主、ふと自宅のストックヤードに目を向けると、バッグがゴロゴロ。

いろいろあります。
ケルティのパックフレーム(未使用)!から、グレゴリー、ポーター、吉田カバン、に.......ん?
ありました!
店主、住宅にかかるようになってから、しばしの休憩をしていたお気に入りが。



ご存じ「FILSON」
a0129126_1132281.jpg

トートのタイプですね。
トートといえばLL.BEANの世代の店主ですが、もう少しオトコ的なデザインが好み。
実用性ではジップ付がいいのですが、そこはスタイル重視。
このタイプをセレクト。



いろいろと購入時に検討しましたが、カジュアルでナイロンじゃなくて、古着屋に似合うバッグって?
もちろん、ミリタリーもありでしょうが、ほかの選択肢は?
フィッシングバッグもありですが、ツイードなんかのジャケットスタイルにはハマリますが、店主の普段着では、田舎の大学生的ファッションに見えます(笑)。

ゴツめの帆布にがっちりレザーのストラップ。
そして、ブランドが「FILSON」。
これぞ、カジュアルバッグの定番!
店主の好みには、ぴったりです。
これにマッキノーはチトやりすぎか。

これのウールバージョンもあるんですが、ちょっと強度が不安。
店主、この、無愛想なトートに決定しました。
使い勝手もよく、非常に重宝しましたね。
今度、また再デビューさせようと思う店主です。






 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-06-22 11:43 | 雑貨


<< 夏は暑いのがあたりまえ! リストウオッチ考 >>