夏は暑いのがあたりまえ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

こんにちは!
更新もご無沙汰ですが、とにかく暑い!
暑いのはいいけど、湿気が×!
この季節、ホントは毎日海辺でロングなカクテルでも飲りながら、ボサノヴァとか。
ダラダラとパラソルの下のデッキチェアでペーパーバックとか。
岩ガキとシャブリとか。
ガッデム!

そんな、リゾートライフに縁遠い私、実際は眉をしかめてPCへ向かって仕事です。
せめて、夜に映画でもながめますか。
そこで、おすすめ!



「海辺のレストラン」
a0129126_16495589.jpg


a0129126_16502948.jpg

フランス映画ですが、食わず嫌いの方も楽しめるお話。
それぞれ、いろいろとワケありの人達が、みんなで寄り添ってレストランを開業する話。
フランス映画なりの結末ですが、悪くないストーリーと映像美。
なんだかハートフルなお話です。



ただし、DVD化されているのか?そこは不明。
アマゾンではVHSはありましたが。
私、その昔ツタヤのミニシアターコーナーで借りた記憶があります。
紹介しておきながら、無責任ですが、一応アマゾンで400円くらい。ただしVHS(笑)!
ビデオデッキって持ってますか?

いくらアナログ好きの私でもビデオデッキに食指は動かず。
単にアナログであれば良いわけではありませんからね。
使うたびに、趣を感じられてこそのアナログです。
レコードで古いジャズなんかは最高ですね。
針を落とす瞬間の感じが好きです。
後は、ノイズもね。
その点、ビデオデッキは特に感慨はありませんよね。
もし、デッキを持っている人がいたら、このビデオ鑑賞してみてください。
私にはわからない趣が見つかるかも?



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-07-06 17:10 | 店主ネタ


<< ああ、憧れのガレージ! オトコのバッグ考。 >>