dropboxって知ってますか?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々



お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!

秋の気配が日に日に深まりますが、いかがお過ごしでしょうか。
8月は更新一回の店主です(笑)。

いつも、趣を重視したローテクネタで行かせてもらっていますが、今回はハイテク(笑)!
世間では常識かもしれませんが....(汗)。
dropboxってご存知でしょうか?
クラウドサービス(ネット上にデータを置く)のひとつらしいです。

実は、店主、住宅の仕事で展示場と会社のオフィスを行ったりきたりします。
いちいち、PCを持って歩くのも面倒なので、2台で仕事をしています。
(モバイルも含めると3台か)
お客様の資料作成なんかをした後に、USBメモリーに保存するか、Gmailで自分宛に送信するとかして管理していました。
ところが、バタバタしているとうっかり持ってくるのを忘れたりすることしばしば。
非常に、自身の無能さを嘆く結果に。
そんなとき、ふと目にした雑誌にこのdropboxの記事が。

なんと!無料で2GBまで使えて、すべては自動で同期。
アプリをダウンロードしてアカウントを設定すれば、どの場所にいてもアクセス可能!
忘れ物よさようならです(笑)!

店主的には夢のようなサービス。
店主の場合、データなんてせいぜいエクセルかワードのみ。
しかも進行中のプロジェクトだけなら、2GBでお釣りが出るほど。
無料で十分。

しかも、最近導入したiphone4でも同期が出来る!
これで、会社にいなくてもどこでも仕事が出来ます!
(ただし、店主の場合、意志が弱いので、会社のデスクにでも座らないことには仕事する気になれません。)
これには、どんな便利ツールもお手上げか(笑)!
まじめな方なら、このツール100%使いきれるでしょう。

一応、英語版のみですが、とにかく簡単でDLもセットアップも誰でも出来ると思います。
自分が出来るぐらいですから。
おすすめですから、使ってみてください!
ダウンロードはこちらから!

iphon4 導入で毎日毎晩、いじり倒していますので、最近ITブームの店主。
本日はハイテク(笑)ネタでした!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-09-16 11:09 | 店主ネタ


<< 一転、アナログ話(笑)! トップウォーター熱再燃か? >>