一転、アナログ話(笑)!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

前回、iphone 4 導入で浮かれ続ける店主の話でしたが、現在進行形です(笑)。
多機能のデバイスを手にスーパーマン気分の毎日。
子供のころの「スパイセット」がそのままズバリ掌中に。
毎日毎晩、アプリを入れたりいじくったり、はたまた「脱獄」などに興味をしめしつつビビッてみたり。
日々遊んでいます。



そんな折に、ふとデスクをながめると、ほこりをかぶった文具が!
a0129126_10294131.jpg

往年の名機「rotring」と「STAEDTLER MARS」
こちらのコンパスは、数年前まで稼動していました。
お客様のプラン作成の際には、アナログの手書きの図面でお話をさせてもらっていましたから。
現在は、設計担当に主にお願いしていますので、出番はあまりナシ、予備役に編入です。
もうひとつの、鉛筆ですが、こちらも製図用ですが、同じく予備役へ。
鉛筆は普段使いでもいいので、いつか召集。



私達がいる時代はある意味とても恵まれていますね。
わくわくするような新機能満載の「未来」の機械と、昔ながらの文房具を贅沢に縦横無尽に使い分けられる。
モノ好きにとっては、たまらない時代ですね。
アイディアをプロットするには、万年筆の心地よさがぴったり。
何度も計算やデータの変更を余儀なくされる文書類はPCで作成して、WEB上に共有。
複雑な図面はわかりやすいCADで作成。
でも、ちょっとしたプラン打合せはやはり、紙とペン。
こんな、アナログとデジタルの横断的な使い方は今の時代になればこそ。
片意地を張らずに、両方を楽しく使っていきたいですね。


お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!







 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-09-21 10:42 | 店主ネタ


<< 珍しくイベント情報! dropboxって知ってますか? >>