再びiphone4ネタ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々



お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!

昨日、またもやベッドでiphone4のアプリをダラダラと検索。
なんか、面白いカメラアプリは無いものか?の気分。

しょせん、携帯のカメラなんで、いくら性能を云々したところで....。
逆に低画質を活かした使い方が吉か。

さしあたり無料を探しますが、どうもピンとこず。
不思議ですが、アプリなんてせいぜい115円とか230円とかそんなものなのに、なんとなく買うのをためらう私。さんざん、無駄使いのくせになぜ、そこでためらうのか不思議ですが。

とりあえず面白そうなのを見つけました。
その筋ではかなり話題になったらしくいまさら感は否めませんが。

Hipstamatic

トイカメラのアプリですが、レンズやフィルム、フラッシュのはてまで交換できるというモノ。
いずれも、チープ感満点の性能が、HOLGAやポラ、LOMO系の感じ。
いっそ携帯カメラはこうして遊ぼう!

そして、最近おなじみのApp storeでポチッと。
お値段230円なり。
交換レンズが3本、フィルムが3種くらいと標準フラッシュがパックになってます。
さらに機能を追加するためにはソフト内でアドオンを購入する仕組み。
追加のレンズやフィルムのパックが115円で買えます。
本物のカメラに比べりゃ、フィルム代にもならん!
格安(笑)です。



とりあえず撮影してみました!
a0129126_1132474.jpg

ちょっとわざとらしいフレームだけど面白い。
古着屋の商品紹介なら、こんなのが雰囲気伝わるかも。



a0129126_11351950.jpg

一応設定は1960年代のフィルムってことになってます。
ということは50年前のCasaCubeということですね(笑)!

※ちなみにCasaCubeとは、店主がお手伝いをしている住宅です。
かなりオススメのいい家ですよ!

ブログはこちら!



あ、注意というかワンポイントアドバイス。
標準設定のままだと、ファインダーのパララックス(実際にファインダーで見たものと写るものの位置のずれ)はかなりあります。
本物のトイカメラもこんなレベルですから、ある意味、忠実?に再現されているのかな、とは思いますが。
気になる方は、iphoneの設定で、hipstamaticの項目でファインダーの種類を変更すれば解決ですが、個人的には標準のままのアバウトさがいいと思います。(今のところ)

たった230円でこんなに楽しめるなら「買い」です。
アドオンまで買う必要はあるかわかりませんが(オプション全部買ったところで1000円にもなりませんが)。
ちなみに店主は全部買い!
こういうセット的なものはフルセットが基本の店主ゆえ(笑)!

とにかく面白いですよ。
オススメできます!
携帯カメラの新しい利用法かな?
次はipadとMac airに心惹かれる危険な店主。

最近は住宅が忙しくてお店にあんまり行けてません。
ゆえに、ネタも店から離れちゃってますが、変わらぬご愛顧お願いします!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-10-30 11:55 | 店主ネタ


<< 店主の憧れ。 フライロッド自慢! >>