人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主の憧れ。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


こんにちは!店主です。
渓流のシーズンもとっくに終わり、欧米のアウトドアマンならば次はハンティングのシーズン。
日本でもいらっしゃるでしょうが、やはり少数派と思われます。
店主も、散弾銃でも持ちながら、ポインターをつれて野山に鳥猟に行きたいところ。

実は店主、ずっと昔から鉄砲に憧れ、現在も狩猟に非常に興味があります。
クラシックなスポーツコートにハンチングといういでたちで、優雅に単独猟が夢。
現在の日本で、実銃を所持するのは非常に困難な印象ですが、必ず実現したい趣味のひとつ。
いろいろな趣味を経験した店主ですが、ハンティングとフライフィッシング、それにカヌーでもあれば、店主はもうお腹一杯かも。

そんな憧れのスタイルに欠かせない、店主お気に入り散弾銃がこちら。
旧東ドイツの逸品。
メルケルというブランドの銃です。
店主の憧れ。_a0129126_20173844.jpg

水平2連(サイドバイサイド)という、古い形式の散弾銃。
いわゆるクレー射撃競技で使う人はまずいないとのこと。
クラシックな鳥猟に使う軽量な銃のようです。
新品当時はウン十万とかですが、中古では投売り状態でモデルガンやエアーガンより安いほど。
なんとか手に入れたいものです。(もちろんちゃんと法律の手続きを踏んだ上ですよ!)

いつか、所持許可を取得して、フライのシーズンが終わったから、ハンティングね!
と、さらりと言ってのけたいです。
なにより、究極のアウトドアスポーツはハンティングと思う店主。
やっぱり、実践したいです。
来年こそ!と思いながら、もう10年以上が経過してます。
どうなることやら。
妄想と下手な知識だけが積もっていきます。
今度こそ、実現したい店主です。

古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」






 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
by sinnf3 | 2010-11-07 20:30 | 店主ネタ


<< ハンティングジャケット考 再びiphone4ネタ! >>