iPad導入!いまさら(笑)。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」

だいぶ雪も落ち着いてきましたね。
このまま春モード全開で頑張ってほしいぞ天気。



a0129126_1184155.jpg




冒頭いきなり「iPad」。
なにをいまさら、とお思いでしょうが。
発売直後から気になっていた「iPad」が、¥0!
あくまでも、実質¥0。
いつもの手口と知りながら、のっかりました。

新型の発売ゆえの在庫一掃セールでしょうが、新型が飛躍的に優れているのか?
例によってappleのことですから秘密。
あくまでWEB上のうわさをつなぎ合わせての調査開始!
どうも、軽くなったり、薄くなったり、CPUがおりこうさんになったりとのこと。
期待のディスプレーのレティナ化(iPhone4と一緒のやつ)は無さそうと判断。
(ちなみにこのレティナディスプレーは感動ものの美しさ!)

だったら、いってしまえ!
さっそく導入決定。
店主、いろいろ調べる割に行動は短絡的で、後悔することもしばしば。
今回は新型が発売後に泣きをみるか否か?

そして、手に入れるやいなや思いはケースへ。
今回はさっさと純正のケースを選択しました。

ピチピチのフィット感が純正の証か?やたらとキツイです。
ケースの表には林檎が地味に鎮座。
このマークに金払ったようなもんです(笑)!

さて、実力はいかに?

賛否両論ありますが、スペックやデータでは見えてこない良さがiPadの良さか。
それは、「使い心地」という、PC界ではあんまり聞きなれない要素。

昔、MACとWINがOSの覇権争いをしていた時代に感じたMACの人間っぽさ。
そして、GUIの実用化の先鞭としての使いやすさ。
そういえば、デザインにも当時からこだわるメーカーでしたね。
店主はもちろんMac派。
当時はPCが発展途上ゆえ、スペックとシェアでWinの勝利。

今ならどうか?
スペックを気にするのは、もはやマニアかヘビーユーザーのみ。
パソコンは誰でも使える道具になりました。
こうなるとapple、いつも一枚上手です。
iPadは難しいことを言わなければ、PCの代わりを務めてくれます。
しかも、とても心地よく。
スペックからは伝わらないかもしれませんが。

久しぶりに味わいのあるデジタルグッズ登場。
このiPad、普段持ち歩く相棒としてどんどん成長してくれそうです。
それは、店主がもっとも大事にする、「道具としての心地よさ」があるから。
ここ重要!



 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は「Onion」の嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2011-02-13 11:56 | 雑貨


<< IPad Again. sorelのブーツって.....。 >>