Spring has come?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」


こんにちは!
震災の影響はすさまじく、想像を絶します。
個人でできることはなにか?
募金や節電くらいなものか?

先日、飲食店の経営者の方々とお話をする機会がありました。
みなさん一様に「このままではつぶれる!」と嘆いておられました。
確かに自分自身、あれだけの惨状を毎日見ていれば、気分も沈むのがあたりまえ。

ただ、これで日本を終わりにしないためにも、日々の経済活動は止めないようにしたいものです。
経営者の皆様は本当に沈痛な表情をされていて、かける言葉が見つからないほど。
このままでは、みんな大変になります!
さしあたり必要もないカセットコンロやカップラーメンを買い溜めするくらいなら、外食しませんか?

こんな風に考えたのも、春の高校野球を見ていた被災者の方々へのインタビューがきっかけもあります。
しばし、震災のことを忘れて楽しかったと。
いつまでも我々が沈んでいては、復興に向かって頑張る被災者の方々の励みにもなりません。
いくら、我々がしおらしい顔をしたところで、本当の被災地の苦労は分かりません。
ならば、できるだけ普段通りに元気に暮らして、そしてきちんと募金しましょうよ。

店主がいくら喚いたところで、微力すぎますが、先人達が焼け跡からの奇跡の復興を遂げた日本人の血は我々にも脈々と流れ続けているはずです。
日本を前以上に元気な国にするように、それぞれができることを精一杯やる。
世界がうらやむ日本になれたらステキと思います。

自分自身への反省と戒めを含め、書いてみました。
おかげさまで大勢の方がこの拙いブログをご覧いただいていますから、異論反論はあるかもしれません。
あくまでも、あんまり頭の良くない店主の個人的考えです。
気に障る方がいらっしゃればご容赦ください。

ただ、店主は決めました、これからは努めて普通に生活します!

今後ともよろしくお付き合いください!


 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は「Onion」の嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2011-03-29 19:31 | 店主ネタ


<< 祝!渓流解禁。 IPad Again. >>