店主の趣味の「釣り」を少々......。

最近、めっきりフライフィッシングにご執心で、バス釣りはしばらくご無沙汰しております。
昔はよく八郎潟に通ったものですね。
まだまだブームになる前のお話ですが、でかいトップウォーターのプラグを放り投げて、波紋が消えるのを待ってから、しこしことプラグを動かす。
そうすると水面を割って「がばっ!」ってな感じでたくさん釣れたものでした。

前置きが長くなりました!
秋田でそのトップのプラグをハンドメイドしている職人さんがいらっしゃるんです。
「FAT-AKKY」というブランドで、徹底的に手作りにこだわり、出荷数も限られる幻の逸品です。
全国的にも、その筋では有名なブランドです。↓

http://www.geocities.jp/rgmfw086/index.html

ひょんなことからお知り合いになりまして、ウチでそのルアーを扱わせてもらっています。

「古着屋に釣具?」ごもっとも。
でも、アパレルで有名な「道楽」というブランド(エヴィスジーンズのほうがわかりやすいかな?)も実はバス釣りの道具やウエア類を出してるんですね。ビンテージテイストなデザインの商品で、非常に古着ライクな商品ばかりで人気があります。

そうそう、その作家さんのお友達も知り合う以前から、当店によく遊びに来ていただいてました。
バス釣りの好きな方は古着好きな方多いです。そういうつながりが実はあります。
だから、「古着屋に釣具」アリなんです。
本当は店主の単なる好みによるところ大きいです(笑)!

古着好きでバス釣りに興味のある方、ぜひ店主に話しかけてくださいね。

a0129126_12565752.jpg
a0129126_12571916.jpg


通常、このてのルアーは量産品ではないので、7000円~10000円くらいのお値段が普通です。
でも、こちらのFAT-AKKYさんは5000円と、良心的な価格です。当店に置いてあるのは最新作の1種類のみですが、これは釣れますよー!すでに50センチオーバーも記録されているとか。
店主の長年の経験と勘(頼りないが)でも、なんだかいけそうな気がします。
とにかく必見です!手仕事はどんどん失われてゆく中で、ますます貴重なハンドメイド。
作り手の思いが詰まった宝物のようなルアーで釣りを楽しんでみませんか?
釣りに興味の無い方にはごめんなさい!

[PR]
by sinnf3 | 2009-06-30 13:17 | 店主ネタ


<< 大人リゾートスタイルはいかが? オリジナルプリントのTシャツ屋... >>