古着屋チキチキバンバン店主のガラクタ箱!


今日は店主オススメのガラクタを少々。
ずいぶん前になりますが、店主「ポラロイド」を集めていました。
SX-70という折りたたみ式のヤツを主体に集めてました。
ただ、フィルムが手に入りにくくなり高価なのでオークションで大放出。
そしたら、逆に最近懐かしくなってしましました。
そんなわけで、その当時の生き残りを発見。
こちらは、現行?のフィルムが使えるやつですが、80’Sっぽいデザインが今見るとかわいいです。
先日、友人の結婚式で貸し出ししたら使えたそうです。
a0129126_14504192.jpg

a0129126_1457527.jpg

写真の仕上がりがポラ独特の色でとても気に入ってました。
ただ、結構流行ったりしたので、天邪鬼な店主、あまり遊ばなくなっちゃいました。
今は、デジタルでの「ポラ風」撮影の実験をはじめていこうと思ってます。



服とは違う切り口でのファッションも面白いと思うんですが、どうでしょう?
引越しのおりに撮影済みのポラがどっかにいってしまい、ご紹介できませんでした。
写真というより、むしろイラストか絵画のような趣で楽しいですよ。
現在、ポラのフィルムが手に入っても、今後どうなるかの心配はありますが。

もちろん「道具」としてのポラロイドはチープですから、ハッセルやライカのようには愛せませんが、雑貨的には楽しめると思います。むしろ、機械というよりオモチャに近いですね。
とはいえ、「LOMO」や「HOLGA」よりはシッカリしてますが。
今ならきっとネットオークションで安いと思いますよ。
あー、早く商品として、こんな雑貨類紹介できるようにしたい!と思う店主でした。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-30 16:02 | 店主ネタ


<< かわいいリメイク作家さん来店! 本日のハンドメイド >>