永遠の定番、All Star!!


盆明け近くなって、ようやく夏っぽい感じですね。
店主、ユニクロにパンツと靴下買いに行ってきました。
安いですね!いまさらながら、驚かされます。
ただ、店主、ユニクロは下着しか、買わないんですが......。
あ、サラリーマン時代はオックスフォードシャツも買ってました。
仕事着なんで、作業服みたいなもんですから。
ただ、プライベートで人とかぶるのがちょっと面白くないので。
でも、普通に良いものありますね。こんな値段でやれるのも大手チェーンならではですね。
日本国内のみならず、世界中に向けて同じものを大量に作るわけですから、すごいですよね。
しかも、驚くのは、その品質です。
店主、当時愛用のオックスフォードシャツは洗濯がんがんやってもぜんぜんへこたれない。
まさに、作業着!!(笑)
店主のようなへそ曲がりは、世界中の人とかぶりまくるのは嫌なので、ユニクロは下着オンリーです。
まあ、その点、古着は人とかぶることはあんまり無いですから、安心です。

本日のお題。
コンバース。オールスター。
アメカジの基本中の基本。ド定番。
ですが実は店主、スニーカーはほとんど履きません。
ブーツ大好きなので(笑)。
幸い、店主の足はドライで無臭。夏でもブーツオンリーでいけます。
下手するとエンジニアブーツで海に行ったりする酔狂な男です。
そんなワケですが、「オールスター」かっこいいのは知ってます。
実は、チキチキバンバンにもあります。2足だけ。

そのうちの1つ。
Made In USA。ただし、サイズがUS4!ちっちゃい!
サイズが合う女子にはとてもかわいいと思います。
a0129126_1334350.jpg

a0129126_13343322.jpg
a0129126_1335289.jpg

なんとなく、雰囲気合いそうなので、得意の「ポラ化」。

ソールもだいぶ残ってますから、まだ、しばらくはいけそうですね。
ただ、一つ残念なお知らせが。本体と同色の靴紐が切れています。
こちらは、市販のモノで何か間に合わせてください。


ファッションなんて、人それぞれ自由だと思います。
ユニクロを上手に活用する「オシャレ」もあるでしょう。
店主のように、部分的に「実用」する人もいるでしょう。
はたまた、「ユニクロ完全否定派」の人もそれはそれで結構。
世の中全部、「ファッション大好き!」とも限りませんし。

大事なのは、選択肢。
もちろん、ハンドメイドやリメイクも含めての話です。
さまざまなスタイルを楽しめるように、いっぱい選択肢があること。
特に、田舎はこれがなかなか厳しい。
チキチキバンバンもその一つであるために、おもしろそうなモノ、かっこいい服、かわいい服を一生懸命に探します。そして、手作り応援!
いろいろご紹介していきますから、よろしくお付き合い下さい!!

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-16 14:07 | 雑貨


<< 本日はお家の話を少々。 今日はレディース長袖紹介です。 >>