このごろ流行の白いタイヤキ。色白、もち肌!



今日は朝からどうも、パッとしないイヤな天気。
雨模様の静かな朝はいくらでも眠れる!
店主、まったりと二度寝。
しめしめ、後でゆっくりコーヒーでも...。
枕元の時計をちらっと眺めると、なんと!!
あわてて飛び起きる店主。
携帯のアラームは?くそ、NOKIAめバッテリー上がってるし!
最近の携帯、電気食いすぎ。
いえいえ、ただの凡ミス。

さて、本題。
ご存知の方も多いと思いますが、かつて、古着屋チキチキバンバンは広面にありました。
第一号店です。その、建物の大家さんは店主の高校時代からの同級生。
以来、ずっと親しくお付き合いさせてもらってます。

その広面店が、話題のお店に大変身!

「白いたいやき 尾長屋」

本日、オープンとのことで、さっそくお邪魔しました。
a0129126_13151298.jpg

懐かしいけど、なんかものすごい、キレイになってるし。


さっそくお邪魔します。
a0129126_1317018.jpg

すごい!スタッフたくさん。みんなとっても元気がいい!
好感度高し!さっそく注文。
1個130円の普通の小豆のヤツを。


奥のほうで、焼いてる焼いてる!
a0129126_1320046.jpg

焼きたてはカリッと香ばしく、冷めるとモチモチ。

お味のほうは?

お?なんだコリャ?ほんとに餅みたいだぞ。
しかも、甘さもちょうどいい。これは、くせになる!
今度は他の味も試してみよう!
一個130円と140円。
下手なお菓子屋で手土産買うより、断然いい!
今なら、特に話題性も充分!

店主、撮影もそこそこに食ってしまったので、タイヤキの写真なしです(笑)!
「どうせ、食べ物は素人が撮影しても、おいしく見えないよ。」
すいません。いいわけです。

実は、ここのタイヤキ屋、ミミもらえるんですが、心憎い演出が。
ミミの活用レシピの紙が入ってます。
なんと、味噌汁の具にしたり、揚げてみたり。
これは、ちょっと面白い!
あとで、何か試してみよう。

今は、不況と言われて、モノが売れない時代だそうですが、こういう小技、いいです。
店主、勉強になりました。
プラスアルファの発想ですね。
古着屋チキチキバンバンもがんばります!

「白いたいやき 尾長屋」は広面の横山金足線沿いにあります。
ゲオの隣で、バーミヤンの向かいになります。
018-832-0117(電話予約OK!)
単なる、流行で終わらない気がします!
ぜひ、一度、おためしあれ~!


お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-28 13:48 | 店主ネタ


<< ひさびさの写真ネタ。 本日のアラカルト。 >>