人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの写真ネタ。


めっきり暮れるのも早くなりました。
完全に秋の気配。

お店も、ふと一段落した感じです。
店主、久しぶりにデジタル一眼で、撮影してみました。
実は、昨日、プラッサのスタッフが新しいEOS5D持って現れまして。
いろいろと、いじくってるうちに、なんだかムラムラしてきちゃいました。
昨日の夜、あらためて、カスタムセッティングに精を出し、D40かわいがってあげました。
買ってから、しばらく使ってるんですが、マニュアル読んだことなくて.....。
意外に、いろんなことができそうです。
さすが、入門機でもニコン。そこそこやってくれそうです。
さて、下手の横好きの始まり始まり!


いつも気になる、店の正面にあるガスタンク。
ひさびさの写真ネタ。_a0129126_18561847.jpg

やはり、道路を渡って、左の樹木のあたりから撮ったほうがよさそう。
流れた車ももっと手前で捕らえたほうが良さそう。
露出ももう少し詰めたいところかな。
難しいもんです。
これはイマイチ。



そして、趣深い、旧アーススピリット。
ひさびさの写真ネタ。_a0129126_1858292.jpg

こちらは、カウガールの足の辺りに露出を合わせて、全体を沈ませた感じ。
これは、まあ良し。でも、右上の背景の民家はダメですね。
やっぱり、難しい。


友人に、プロがいますが、やっぱり彼らは別格です。
さらっと普通に撮影してるのに、すごいです。
ただ、仕事なんで面白くないとは言ってましたが。
実際、プライベートでは、ほとんど撮影しないとのこと。
やはり、プロは大変だ。

その点、店主みたいなアマチュアは上手じゃなくても、あれこれ楽しめて、奥も深い。
いくら、PCで後から加工ができるといっても、やはり撮影時にビシッと決めたいもの。
だから、日々練習。
こんな、楽しい趣味もあんまり無いかな。
歳とってもできるし。

今日は、店主の暇つぶし的なお話。
お付き合いいただきありがとうございました。



お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-08-29 19:23 | 店主ネタ


<< 白物家電。 このごろ流行の白いタイヤキ。色... >>