雑貨シリーズ!久々のご案内!


急にめっきり冷え込みましたね。
風邪ひくんですよね、こういう天気。
インフルエンザのうわさもちらほら。
ちびっ子のいる我が家は若干神経質になりますね。

さて、本題。
待望の雑貨入荷です。
ヨーロッパ物のビンテージキーホルダー。
店主、アメリカンはもちろん大好きですが、ユーロモノも大好き。
節操の無さには定評があります。
とにかく、自分で、「お~!」と思えば何国のモノでもかまわないわけです。

で、今回はキーホルダー。
ごろごろと100個ほど入荷。
かなり、いい感じです。
何しろ、旧いモノなので、多少の曇りやヒビなどありますが、そこはご愛嬌。
ピカピカだったら、意味ないですもんね。
さも、「昔から、なんとなく愛用してますよ」的にさりげなくいきたいですね。
多少、磨いてから、お店に並べます。


a0129126_1554172.jpg

なんだか、いろいろ気になるデザイン満載。
今回の入荷分はアイテムのカブリ無しなので、早い者勝ちで!



あと、本日アメリカモノのレディース到着予定です。
こちらは、着いてみてのお楽しみ。
まあ、こういう商品は全然ダメな場合もあるわけで、そうなったら必殺「リメイク」。
デザインがダメでも、生地自体はビンテージのそれ。
一手間かけると、見違えるように!
それが、リメイクの醍醐味ですかね。
もっとも、この類は嫁さんの領域です。
詳しくは、文末のリンクから「チキチキバンバン嫁ブログ」で!

そして、またもやコーヒーメーカーです。
先日、クイジナート導入予定でしたが、なんと!山王のリサイクルショップ「ハード~」で発見!
新品でゲットしました。
a0129126_17332474.jpg

この、Cuisinartの「TWO TO GO」はっきり言って優れものです。
直接保温マグカップに注がれる作りが、アメリカ合理主義。
しかも、マグのまま持ち出してもOK!
なるほど、「TWO TO GO」納得。
店主、コーヒーたっぷり飲むので、この大容量も魅力。
1カップで420ml入ります。普通の2杯分くらいでしょうかね。
こちら大満足です。


お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-09-10 18:20 | 雑貨


<< 雑貨だ!リメイクデニムだ!どん... チキチキバンバン模様替え完了(1)? >>