たまにはこんなネタでもいかがでしょう。


店主、大好きなものの一つが「文房具」。
ほんとに、どうでもいいような部分ですが、消しゴム一個、画鋲のはてまで大好きです。
高校時代に西武の文房具店でペリカンの画鋲を買ったり、ステッドラーの鉛筆で高校入学の準備したり。
製図用のロットリングのシャープペンシル使ってみたり。
それはずーっと現在に至るまで続いています。
秋田になかなか、そんなお店がなく、東京に出張などの際にはいつも大量買いです。

そしたら、店主気になるお店発見です!
秋田市保戸野にすてきな文具屋さんがありました。
店主、大好物の文具満載です。
「アウフヘーベン」というお店です。
店主お気に入りのDELFONICSなど取扱しています。
こちら、去年のお買い上げのシステム手帳。
a0129126_1649639.jpg

こんな外観です。ずっと今までは革製のファイロファックスなんか使ってました。
割合、正統派な感じを好んでいました。
ここ最近はもう少しライトな感じのヤツがお気に入り。
a0129126_1652265.jpg

開くとこういう感じです。
欲を言えば、カード類を少し収納する場所があればいいなと。
普通のバインダー形式のリフィル使えるともっと便利だと思います。
でも、別に問題なく活用してますが。
ホントは自分オリジナルで作成したいです(笑)。



こちら、ここ数年レギュラー出演の筆記具達です。
a0129126_1702350.jpg

シルバーに輝くペンは一番活躍します。ロットリングのマルチペン。
一つで4役こなします。シャープペン、ボールペン(赤、黒)、蛍光ペンの4種。
これ一つで、何でもこなすので、大変使えます。

あと、緑に縞模様はペリカンのローラーボールペン。
本当はこれと同じデザインの万年筆もあるのですが、日常的にはこちらです。
こちらは、公式の書類や高額な契約のときになんとなく、襟を正して使います。
以前、住宅営業をしていたときに、お客様にペンをお渡しして契約書にサインいただく際もこれを使っていました。
ウン千万の契約に対して、100円とかのボールペンでは失礼ですから。

一番下のシャープペンはステッドラーのもの。
これは芯が0.9mmです、鉛筆感覚で使うのは、このサイズが一番!と思ってます。
メモや打ち合わせにはこちらを使用します。

そんなこんなで、我が家は夫婦共に文房具好きですから、またいつものように溜まる一方。
悩みのタネですが、楽しいので止めませんよ!

今日は久々の店主ネタでした。




 古着屋チキチキバンバン

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-09-26 17:57 | 店主ネタ


<< 店主の好きなビンテージ!! 店主の好きなラギッドブーツ! >>