オーバーオール正式採用決定!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


こんな天気はほんとにお断りです(笑)。
天気も良くないので、店主、本日アイディアタイム。
さて、今後、どんな楽しい事をしてやろうかと。
そもそも店主、ライフスタイル提案を主軸として、古着屋からリメイク、ハンドメイドと続けてます。
この辺で、そろそろ次のステップを考えていかなければなりません。

ずばり!「住」。
家の事です。

店主、ずっと賃貸住宅を転々としてきました。
物心ついてからすでに7~8回の引越しを経験しています。
それでもいつも、物件探しに苦労します。
店主の好みは、古くても味のある建物。
内装もラフなペンキ仕上げでゴツゴツした床張で仕切りの少ないオープンな間取り。
もちろん畳不要!下手すると収納も作り付けは不要。
それでいて、家賃それなりに(笑)。
この条件すべて満たすのは不可能です。
せめて、近い条件のものでも....。

そうです、「面白い」物件が無いんです。
たとえば、自分でリフォームOKの感じのいい一軒家とか。
個性的な作りのアパートとか、あるいは店舗物件を改造して居室にしてもいいとか。
どうせ、いくらかの年月をそこで過ごすのですから、できれば面白い、オシャレな物件がいいですよね。
店主、それなりに楽しんできましたが、この願いが本当にかなったことはありません。

ならばいっそ、自分で古いアパートや中古住宅のリフォームをしてしまえばいい!
そうすれば、自分の住みたいラフでオシャレなアパートが出来るし、なにより楽しそう!

最近、そう思うようになりました。
もともと、住宅を少しカジッてますし、関係筋のコネクションもあります。
なんとか、仕事に出来ないものか?
店主に出来ることは何かあるか?

欲しいのが無い。だから作っちゃえ!

モノ作りの原点とも思えるシンプルな発想なんです。
これを柱に、実現に向けて、のんびり準備を進めたいと思います。



となれば、まずはカタチから入ります(笑)!

制服を勝手に決定しました!
だから正式採用です(笑)!
a0129126_18371980.jpg

作業するときは、コテコテのワークスタイルでいきます!
さらに、ハンチングかぶってみたり、カバーオールはおってみたり。
定番すぎるほどのド定番です。わかりやすくていいです。


a0129126_18392137.jpg

このヒッコリーのオーバーオール。
ラウンドハウスというブランド。
いまだにMade In USAを守っている数少ないワークウエア。
作業着なので、傷んだら新品供給できるかどうかもポイント。
ビンテージの一点モノでは恐ろしくて作業できません。


a0129126_1842208.jpg

そして、エプロン付きのディティール。
現行品で、デザインに優れ、雰囲気が良く、本物であること。
これが、今回の選択の条件。
文句なし!チキチキバンバンでも販売しようかな?


そんな簡単に、仕事としてやっていけるとは思っていませんよ。
何でも「ごっこ」からスタートする店主。
こうやってすこしずつ気分を盛り上げます。
そのほうが楽しいからです。
上手くいったら、社用車はGMのピックアップ?それともVWバナゴンあたり?
手書きのロゴを車体にペイントして......。

さてさて、どうなることやら。



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-19 19:56 | 店主ネタ


<< 久々!キッズの入荷案内! 古着屋チキチキバンバンに電話が... >>