人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主の散財ノート(笑)!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

このところ、我が家は消費活動が活発です。
お金も無いのに使ってます(笑)!
本日は、店主お気に入りの文具屋さんアウフヘーベンへ。
夫婦ともども、文具好きなので、店に入るや否や、大物色大会!
本当は店主のデルフォニクスの手帳の中身(リフィル)を買いに行っただけです。
お値段950円也。のはずが、お会計で10000円弱。

なぜ、10倍に?
悪魔のお店です(笑)。
店主の散財ノート(笑)!_a0129126_1725189.jpg

いやいや、細かいんですよ一個一個は。
300円の付箋セットとか、写真中央のペン立て?だって700円くらい。
積み重なると恐ろしい!

そして写真の黄色いペンは?
店主の散財ノート(笑)!_a0129126_1745890.jpg

はい、ドイツはLAMMYの万年筆です。
いつも、買おう!と思ってなかなか買えずにいたお品。
本日、めでたくわが手に!
いえ、カミさんに買ってあげました(泣)!
というわけで、またもやLAMMYは遠くに!
そのうち、ペリカンあたりの素敵なヤツを買ってしまおうと思っています。

最近、もう一つ大きな買い物しました!
インパクトドライバーです。
店主、昔から気になっていた「HILTI」の。
プロ用だけに高いんです!
ただ、これからはアパートのリノベートなんかをやっていく予定ですから、投資です!
そういう風に自分を追い込んでみました!

こちら!
店主の散財ノート(笑)!_a0129126_17124324.jpg

HILTI
リヒテンシュタインのメーカーで、製造はスイス。
やばい!
スイス製というだけで、完璧ツボ。
時計の精密さをイメージしちゃいますね。
コンクリートのはつり(一部を壊すこと)の機械では超有名らしいです。
さて、準備はオーケー!
素敵にリフォームしちゃいますよ!

そういえば、店主プロデュースで実家のリフォーム進行中です。
なかなか、いい感じで仕上がりつつあります。
出来たら、ビフォア、アフター的に紹介しますね。
あの番組で、いつも付いてるヘンテコなからくり収納はありませんよ(笑)!
あんな収納絶対に使わなくなるか、すぐに壊れるかですよ!
テレビの演出です。
うちは、あくまで実用に徹し、かつかっこよくしてますよ!
今のお住まいにちょっと不満の方、プチリフォームから本格リフォームまで!
きっと参考になりますよ。
興味のある方必見です。
続報を!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-11-09 17:22 | 店主ネタ


<< メンズアウター他、ちょこっと入荷! オリジナルTee第二弾?&新兵... >>