エアロハウス?宇宙船?なんじゃこりゃ?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

店主、いつものようにダラダラとネットの波間を漂っていました。

久しぶりに、ときめく建物発見です!
そういえば、以前、雑誌で見たような気もしますが。

「エアロハウス」

何がエアロなんだ?
家が飛ぶのかな?


ネットの波に漂っていた、不思議な家はこちら!
a0129126_18202924.jpg

こちら宇宙船タイプ。
どうやら、無事に着陸成功のようで(笑)。



a0129126_18261434.jpg

ご自宅用ワンルームタイプ。
玄関と網戸はオプションです(笑)。



すごい外観だけれど、良く見ると案外いけそうな気がする。
足の部分をガレージにして、ワンルーム的に使ってもいい。
ユニットをいくつか集めて、家族で暮らす「家庭内集合住宅」を建設してもいいかな。

とにかく丈夫な構造体らしいし、木造ながら設計の自由度も高いとのこと。
何より、間柱が無い開放感は捨て難い。
しかも、サイズによっては移動可能!
恐るべし、空飛ぶ家!(飛ばないよ。)

こういう実験住宅的なのは暮らしの実感が伴わないことが多いです。
理論先行で、実生活を顧みないモノが多いですから。
この、エアロハウスはちょっと考えると、秘密基地からマイホームまで、いけますよ。
家というものを突き詰めるとこんな解答もありです。
機能的でムダが無く、ゆえにかっこいい。
有る意味究極のカタチかも。
まるで、かの有名建築家のコルビジュのコンセプトのよう。

おそらく、受け入れてくれる人は少ないでしょうが。
(事実、うちの嫁さんも大賛成はしませんでした!)
変わり者の店主には見える!
なぜか、これが理想の住まいに(笑)!

まじめな話、いいと思います。
なぜなら、コトは単純です。

①かっこいいかどうか。

②住宅としての最低限の機能はどうか。

家選びは、正直、この2点だけです。
この家がかっこいいかは好みが分かれるとは思います。
しかし、機能性は恐らく問題ないレベルでしょう。

余裕があったら、本気でモデルハウス作りたいです。
実際にカタチを作ってみれば、共感する人も、少しはいるはずです。

ここから先は、コレに魅かれた変わった人のみどうぞ。
理論的なことや、技術的なこともいろいろとあるようです。
下記のリンクから詳しいところを参照下さい。

エアロハウスについてはこちら!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-01 19:12 | 店主ネタ


<< オーバーオール、レザー、etc... やっちまったよ!再びコーヒーメ... >>