casa cubeってご存知?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

またまた、店主ネタにて失礼!
今日は「家」のお話です。
店主、またもや見つけてしまいました!

四角四面の家、「Casa Cube」。
以前、ブルータスで見ましたが、なかなかいい感じのお家ですね。
シンプルなセンスのいい箱、且つロープライス。

「マイホームいいけれど、ローンに縛られるのは真っ平御免!」正解です。
店主も住宅営業をしていながら、家を建てなかったのは、そのせいです。
もちろん、自分で好きに遊べる「マイホーム」は素敵ですよ、支払いに追われなければ(笑)!
何が起こるかわからないこのご時世、高額な住宅ローンは恐ろしい。
だけど、家欲しい、しかもカッコ悪い建売や「~風」のハリボテのような家は嫌いな店主。
選択肢、意外に少ないです。

これは、先日紹介のエアロハウスほど、住み手を選びません(笑)
普通に飽きのこなそうな、シンプルな箱の家です。
これは、人気出そう!
かっこよくて、安い。
まさに、ビンゴ!

Casa Cube
a0129126_1836328.jpg

a0129126_1837022.jpg

こんな感じでタイプが数種類。
クルマのモデル選びのように、この中から基本パターンを選択します。


実際、思いますね。
注文住宅の何がいいのか?人が暮らす上で求める要素はおよそ決まっています。
あれこれ、思い通りにいじくって、結果、素人の思いがたくさん詰まった不思議な家の出来上がり。
しかも、結構高い。
普通の人に、ほんとにいい家はなかなか作れません。
店主も住宅に携わるまでは、自分の思い通りに!と思っていたクチですが(笑)。
危ない危ない(笑)!

巷に住宅のプロが存在しています、大小メーカーも含めてたくさん。
いまや、工法や耐震についても、どこでも何でも大きな問題はありません。
デザインやライフスタイルにポリシーの無いメーカーは工法や断熱や気密をうたいます。
数値の上の優位性は体感できないか、あるいは問題の無いレベルです。
だから、かっこいいメーカーを選びましょう!

「感性で選んで大丈夫です!」

クレーム産業と呼ばれた、住宅業界もやっとそうなりました。
普通にカッコイイと思うものを選んでも心配要りません。
極端な言い方をすれば、お気に入りの雑貨を選ぶ感覚で大丈夫です。
もっと、自由に楽しく選んでください!
ただし、おいそれと買い替えできませんから、飽きが来ないようにテイストは慎重に吟味してください。

ライフスタイルは家だけではありません。
さまざまな要素で成り立っています。
お金に余裕がなければ、いい家も台無しです。
ローコストで「ちゃんとした家」はこれからのクレバーな選択かな?
と、思わせる住宅でした。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-11 19:20 | 店主ネタ


<< 逸品!メンズアウターご紹介! 軍人君大集合パートⅡ(笑)! >>