カテゴリ:新入荷案内( 26 )

軍人君大集合パートⅡ(笑)!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々
ブログ掲載商品は通販OK!
shop_chittybang@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい!


なんだか、本日、関東の冬のようで。
喜んでばかりもいられませんがね、異常気象ですから。
なんでも、オーストラリアに南極から巨大な氷山が向かっているとか。
近年には無い大きさとか。
なんだか、気味悪い話ですね。

さて、軍人シリーズ第2弾!
本物のMA-1です。
昔はずいぶんと、流行りましたね!
トップガンの映画の頃でしょうか。
みんなアルファのMA-1着てましたね。
しかし、今回ご紹介するのはそういう、民生品ではなく本物。
まずは、その重さ。
びっくりしますよ!
中綿がウールなんですね、民生品はポリエステル。
ゆえに、重量感がぜんぜん違います。
流行も去った今、あえて本物のMA-1いかがでしょう?
a0129126_16144255.jpg

こちら、ポケットのフラップがまだ、付いてない頃の品。
いわゆるモディファイのタイプよりは少し新しいです。
Cタイプとよばれるものですね。



a0129126_1617085.jpg

ポケットのタグはまだ、かろうじて判断できます。
だいぶ読みづらいですが、推定で61年頃のものです。
VINTAGEファンおなじみの、SKYLINE CLOTHING CO.製。
フロントジップはCONMAR、シガレットポケットにはCROWNのバネジップ。
王道のディティールです。



実は、MA-1、もう一着あります、こちらも本物ですが、時代はずっと新しく、70年代。
製造は定番ALPHA社。
ただし、こちら、映画のハンター(スティーブ マックイーン)で彼が着用していたのと同型。
魅かれます(笑)。

しかし、今着てみると丈の短いこと。
まあ、パイロットがコクピットで着用するものでしょうから。
われわれはせいぜい、車の運転席でしょうが、やはり、腰周りが動き易いのはいいですね。
これも、やはりデニムに合わせないで、オーバーオールやコーデュロイがいいかなと、個人的に思います。
あえて、今、着用がいい感じです!


a0129126_1638323.jpg

いちおう、世間並みにクリスマスツリー飾ってみました!
山から切ってきた、杉の木ですが、母にもらった飾りをあしらって。
結構、いい感じです。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-10 16:44 | 新入荷案内

WOOL RICH大特集!リアルな羊も!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々
ブログ掲載商品は通販OK!
shop_chittybang@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい!



店主、ペンドルトンも好きですが、ちょっと前までのウールリッチも好きです。
店内にはいくつかありますね。
ご存知のリアル羊タグもありましたよ!
しかし、今回は赤だらけ(笑)!
早速、ご紹介していきましょう!

a0129126_1655527.jpg

もはや、YKKジップながら、USA製。
サイズがMで、状態は並品です。
オーソドックスなシェラのマウンテンパーカータイプで使いやすい一品。



a0129126_16584120.jpg

お約束チェックのウールジャケット。
サイズ表記はLながら、実寸サイズはS~Mくらい。
少し縮んでますが、こちらも状態は並品、古着慣れしてる人には問題ない感じ。
棒TALON付いてるあたりの年代です。
もちろん、USA製。
この手はサイズがとにかく大きめ!むしろ、縮んだコイツは希少価値あり。
まるで、どこぞの別注品的なフィット。
使えますよ!



a0129126_1735812.jpg

こちらは、ジップタイプの同じくウールジャケット。
ダメージそれなりですが、下手すると40’sか?
ジップはTALONですが、このジップ見覚えがあります。
昔のA2についてたやつですね。
40~50’sでしょう。
タグはコレ!
a0129126_1765070.jpg

上半分が垂れ下がっています。
リアル羊のお顔は拝見できず(笑)。
状態はこんな感じですが、店主的にはアリですね!
お好きな方いかがですか?



a0129126_1712946.jpg

もう一つのリアル羊君!
こちらは可愛げ無い顔がバッチリ(笑)。
サイズはJPNでLサイズくらいのウールシャツ。
ごくごく、一般的なデザイン。
状態は目立った傷も無く、美品です。
サイズ合えばオススメ!

こんな、感じでのご紹介です。
今回から、メールでの問い合わせも受け付けられるようにしてみました!
お店に足を運べないお客様のために始めてみましたので、身幅や着丈など、実測してお答えしたいと思います。
もちろん、通販も大丈夫です。
冒頭のアドレスにお問い合わせ下さい!!
メール来たりするのかな?
ドキドキです(笑)。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-06 17:28 | 新入荷案内

オーバーオール、レザー、etc....!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

なんだかんだで、もう12月。
早いものですね、古着屋チキチキバンバンも楢山に移って半年が過ぎました。
支えていただいたお客様や友人知人の方々に感謝感謝です!
本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

さてさて、またもや入荷案内です。
まずはオーバーオールから。
a0129126_17454010.jpg

いままで、レディースはあったんですが、メンズも入荷です。
結構、感じのいいのがありそうですよ。
探されている方は必見です!



続いてレザー物ですね。
a0129126_17473086.jpg

ワルそうなやつらが、ゴロゴロとたむろしてます(笑)。
一押しはコレです!
a0129126_1749731.jpg

A2にも似ていますが、違います。
とにかく、古い感じでいい貌してますね。
男の一着です。



こんな、ベストもあります。
a0129126_17512930.jpg

70’sかな、80’sかな?
そんな年代でしょう。
いい感じのLeeです。


ついに、完成!オリジナルキッズアイテム!
a0129126_17532686.jpg

USA古着のボディーにオリジナルプリントを施して。
バラバラのアイテムでお任せカラーのプリントです。
さすがの「6jumbopins」お任せでも確実にいい仕事してくれます!
いつも、店主の無理を聞いていただき感謝しています!
オリジナルを作るなら絶対オススメ!
早い!安い!カッコイイ!
選ばない理由は見当たりません。
マジで。
いつでもご相談承りますね!お気軽にどうぞ。

今回も怒涛の入荷案内でした!
特に、年末にかけていよいよ忙しくなる方もいらっしゃると思います。
ご自身の「ご褒美」でも考えて、モチベーションアップしましょうね!
店主も、最近、えらく欲しい車が登場しまして、モチベーションにしてます。
物欲バンザイ(笑)!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-04 18:03 | 新入荷案内

発見!素敵ツナギ。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

店主、本日、お店の荷物を整理していました。
季節外れの夏物とかですね。
あれ!半袖のツナギが出てきましたよ。
確かに、生地も薄くて今の季節にどうかとは思いますが、かっこいい!
サイズがUSAのXLなんで、大きいかなと思いきや!
ワークのボトム系はオーバーサイズが基本の店主。
店主的にはむしろジャストフィットの予感。
百聞は一見にしかず!着てみました!
a0129126_1931859.jpg

やっぱり、ジャストだ!(175cm、66kgの私)
店主より、もう少し体格良くてもアリですね。
この季節なんで、サーマルと合わせて。
薄手のスエットでもOKかと。
インナーパンツにサーマル系を装備すれば、いけるか冬も。
作業着って、大体、袖とか邪魔だし、アチラのワーカーはしょっちゅう、袖をカットオフしている様子。
むしろ、半袖いいかも。



a0129126_19335163.jpg

いいねー!「BIG BEN」。
もちろんUSA MADE。



この、濃いブルーがまた、リアルワーカー丸出しな感じで。
本気で作業着として使っても相当イケル感じです。
この上にCPOジャケットとか羽織って、かっこよすぎでしょう!
作業のときにくわえタバコで、サッと上着のCPOジャケット脱いだり。
そのアクションでやられる感じ(笑)。

出てきたので、とりあえずお店に出してみます。
やっぱり、夏かな(笑)。
店主はイケルと思いますが、何しろ私、変わり者ゆえ。
季節外れの不安アリ(笑)!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-28 19:56 | 新入荷案内

すごいぞブログ!紹介商品ぞくぞくサヨナラ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

最近少々ブログの更新が遅延気味です。
楽しみにしていた方々、ほんとにすいませんでした!
しかし、すごいもので、ブログで紹介のFILSONもPENDLETONも売れてしまいました!
ブログアップの翌日に駆けつけていただいたお客様です。
本当にありがとうございます!
皆さん見ていてくださるんですね!更新もがんばって遅れないようにします!
もちろん、紹介のモノ以外にもまだまだアイテムはあります。
でも店主、調子に乗ってまた少しアイテム追加です。

こちらペンドルトンのウールジャケット。
a0129126_173712100.jpg

かなり素敵なウエスタンライクなディティールの上に、サイズもお手ごろ。
表記ありませんが、多分38~40インチくらい。
一般的なMサイズと言って差し支えないと思います。
色がまた激シブの一着です。




こちら、「軍人君セット」(笑)!
a0129126_17403155.jpg

これは、新入荷ではありませんが、まだご紹介していなかった物件です。
米軍パイロットスーツのツナギと、アーミートレンチコートのリメイクブランド品。
ツナギは現行品ですが、トレンチはちょっと古い?
そもそも、現在も支給されているのか不明です。
よく、映画で軍人が雨の葬式に参列しているときに来てるヤツです。(これで、わかるかな?)
パイロットスーツは燃えにくい素材とのことです、試していませんが。(笑)
このパイロットスーツにトレンチ羽織って「軍人君」の出来上がりです。
コレをセットで着用する度胸は店主ありません。
店主の場合、軍物は似合いすぎてホントの兵隊さんになっちまいます。
「お願いだから、別々に着て!」と嫁さんに言われることでしょう。

まじめな話、単体ではかっこいいです。
特に、トレンチは普通にいいアイテムです。
そもそも、リメイクブランドの「go-getter」の商品ですから、フィット感が違います。
カジュアルに着こなして欲しい一品ですね。

このツナギも普通に使ってもらえば、分かります。
コレ着てガレージで何かやってる様は相当にかっこいいです。
ちょっとオイル染みがついて汚れたくらいがちょうどいい。
サイズが42の大きめサイズ。
このサイズだから、いい感じです。
オーバーオールやツナギはジャストサイズはちょっと野暮ったいと思います。


号外!
店主、以前製作したオリジナルTシャツですが、ついに、キッズトレーナーも作成します。
サイズもデザインもバラバラの輸入物のボディーに例のプリント。
仕上がりは絶対に素敵だと確信の「6jumbopins」製。
近日完成!乞うご期待!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-26 18:07 | 新入荷案内

ペンドルトン他、ウールのヘビーなシャツ大量入荷!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

昨日に引き続き、新入荷!
今回はウールのヘビーなシャツです。
大人気のペンドルトンもまたまた結構入ってます。
お値段嬉しい3000円!
それでは、紹介しますね!

a0129126_1657772.jpg

一部です。
いろんな柄がありますよ!



a0129126_16593640.jpg

こちら、お気に入りです。
貴重なSサイズ!
しかも、ウエスタンシャツ!
ボタンが一個無いのはご愛嬌。
このシャツ、早い者勝ち!



a0129126_1717478.jpg

定番の赤黒チェック。
この辺も結構入荷しました。
レディースのヘビーなウールも実はあります。
古着好きのサイズに悩む女子も必見!



店主、新入荷するたびにテンション上がります。
今回入荷のアイテムは、お客様より楽しんでます!
ほんとは「自分のものにしてしまいたい!」を我慢した逸品もあります。
そんな楽しい入荷がたっぷり。
今回はこの冬一番の入荷になります、ぜひ、お見逃し無く!
売れ残ったら、店主のモノにしちゃいます(笑)!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-22 17:38 | 新入荷案内

アウター大量入荷!ビンテージも!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

やばい!大量入荷です。
店主、血迷っていっぱい仕入れちゃいました(笑)!
今回は、ウール系アウター、CPO、ビンテージモノ、ミリタリー系と幅広く入荷です。
お値段もそれなりのモノもありますが、いずれ劣らぬお値打ち品満載です。

ちょっとご紹介。
a0129126_18292232.jpg

こちらウール系です。



a0129126_1836961.jpg

軍物混じりの、スタジャン系もあります。



a0129126_1934370.jpg

この、ボアジャケットはヤバイ!40’sでしょうね。



a0129126_1935276.jpg

レディースサイズのビンテージなスタジャン。
こちらも相当の年代モノ。



a0129126_1937325.jpg

気張らずに着こなせる、レプリカ物です。
ビンテージのように神経を使わず、普段使いで気軽にどうぞ。
人気のデッキジャケット、サイズはぴったりの38!
限定1着です。



いつもなら、この後にいろいろと書き連ねるのですが、今回はパス!
モノの圧倒的な存在感の前に、言葉を失う店主です。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-21 19:41 | 新入荷案内

メンズアウター他、ちょこっと入荷!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

お久しぶりの、メンズ入荷情報のような気がします。
最近、店主、調子に乗って自分ネタばっかりでしたが、ちゃんと仕入れもやってますよ(笑)!
最近の特徴、「ちょこっと入荷」です。
アウターいいの入りました!

今回のイチ押しはコレです!
a0129126_17524628.jpg

イチ押ししながら、店主、就寝中(笑)!
典型的、ダメ写真。
この写真ボツでいいですか(笑)。


ディティールはこんな具合。
a0129126_17544966.jpg

ウエストシェイプがかっこいい!いい時代のモノですね。
なんだか、アチラのハンターが着ていそうな感じ、レイバンのティアドロップなんかがぴったりですね。
70’sの映画にもありがちなフィーリング。
店主、この感じ、ヤバイ!
独断偏見ストライクで今回のイチ押しに決定!


a0129126_17563039.jpg

こちら、いい感じのスエードジャケット。
スエード素材はじっくり育てた色落ちデニムと相性良好!
こちら、ちょっと小さめのS~Mくらいですか。
レザーながら、さらっと薄手で着易いです。




a0129126_1759419.jpg

こちら、定番のシアーズのカバーオール。
Mサイズ!
良サイズにつき貴重!
このテはとにかくサイズに苦労しますが、これはホントにちょうどいいです。
ブランケット仕様で季節的にもぴったりです。
オーバーオールにエンジニアブーツにカバーオール。
無敵のワーカースタイル!



最近、いろいろと店主とその周辺が騒がしくなってきました!
店主、好きなことで忙しいのは大歓迎!
リフォーム事業?もなんだか、面白いことになりそうです。
やっぱり、面白いが一番!
リノベーション(リフォーム)ネタは鋭意準備中。
今後、ちょこちょこと小出しにしていきますね。



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-10 18:24 | 新入荷案内

ちょこっと入荷!粒ぞろいです。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


昨日は色々と忙しくてなかなか更新まで至らず。
すみませんでした!
さて、本日は2発!

今年、カウチンきてますね!
個人的にも大好きアイティム。
ざっくりしたカナディアンもいいけれど、少し薄手の着やすいジップフロントも◎。
今回、1着だけですが、ペンドルトンのカウチン入りました!
サイズは嬉しいSサイズ。
一番いいサイズですね。店主、ジャストなので、一般的サイズかと。
こちら!
a0129126_1553278.jpg




そして、泣く子も黙る、超ヘビーデューティ。
ご存知米軍のN3-B。
DLA100-81、ということは81年製。わりに状態は良いです。
サイズがMサイズですから、JPNでLサイズくらいですね。
タイトめのフィットが今風ですから、ちょっと体格の良い方向けでしょうか。
ご試着どうぞ!
a0129126_15143517.jpg




最近、ちょっと「いいもの」に目を向けて仕入れしてます。

普段、どんどん着るようなものは、レギュラーでも充分ですが、ちょっとお宝もまた良し。
自分にちょっぴり贅沢させてあげたくなるような気分ってありますよね。
不景気な世の中でも、お金は正直、使ってナンボ。
少し、贅沢することは豊かな気分にしてくれます。
例えば、缶コーヒーで済まさないで、カフェを利用する。
あるいは、パスタを買うときに100円のノーブランドをやめて、ディチェコあたりを選んでみる。
その差は数百円のもんですよ。
その割りに、満足度は金額の差以上に感じられます。

店主もちろん、お金持ちではありませんが、最近はちょっとお金使ってます!
欲しいもの、ちょっと無理して買ったらなんだか、スッキリしましたよ。
景気悪いから買い控えていると、気分まで不景気になります。
欲しい服、店主買いました!
新しい服を着ると気分良いです。

やっぱり、買い物は楽しい!
店主も、世の中の風潮にやられて、ここしばらくなんとなく節約気分でしたから。

店主やっぱり買い物が好き!

あらためて、実感しました!
とっても楽しいのでまた、少し贅沢生活しようと思います。
気分の不景気さようなら!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-26 15:37 | 新入荷案内

ちょびっと入荷!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

本日、またもや入荷案内!
今回は、プチ入荷です。

コーデュロイのメンズシャツ2発!
店主、大好きな開襟シャツ。
元、50’S好きとしては、どうしても外せないディティール。

さすがに、バリトン伊藤さんのように、現行でバリバリ50’Sスタイルはできませんが.....。
しかし、たまにテレビで拝見しますが、秋田で一番、クリームソーダが似合う男と店主は思います。
やっぱり、年季が違いますから。

自分で着もしないのに、いまだに、ソレ系アイテムには弱い店主です。
どこかで安いのみかけると、ついつい買ってしまいます。
おかげで、どんどん増え続けます。

すいません、本題です。
a0129126_18302044.jpg

激シブの黒。
a0129126_18311085.jpg

店主好みの赤一発。
両方2000円にしちゃいました!



a0129126_18335623.jpg

そして、またもや店主大好きプルオーバー。
しかも、ビロード調というか、モールスキンというか、手触りのよい素材です。
胸元はネイティブスタイル風に編み上げです。
これも、2000円!で。



そして、最近店主購入のブーツ。
a0129126_1835321.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、ガリビエのブーツ。
ちょっとおしゃれなMade In France。
おフランスというだけで、単純にかっこいいと思ってしまうのは、アメカジが長いからでしょうね(笑)。
しかし、このブーツ、ワイズ(幅)が狭い!
街で履く分には問題なさそうですが、店主、山歩き用に購入しました。
ちょっとキツイ感じです。
まあ、せっかくオシャレ感たっぷりなんで、街仕様にしましょうかね。
とすると、山用のブーツ、またもや必要ですよね!(ニヤリ)







 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-23 18:44 | 新入荷案内