カテゴリ:雑貨( 15 )

ブギーボードを買ってみた。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」


ご無沙汰しております。
一応、チキチキバンバン店主です。
暑くなりましたね!店主的には、湿度が上がらなければ、暑さは大歓迎です。
毎日、気分良く過ごしております。

さて本日、久しぶりの割には小ネタ(笑)。
ブギーボードって知ってます?
電子メモパッドのことです。
アメリカで大人気なんだそうです。
デザインがちょっと好みだったので買ってみました。
しかも、得意のリサイクルショップで、お値段2000円也(ちなみに定価5000円弱。)

a0129126_17451393.jpg


a0129126_17454511.jpg


このメモパッド何がすごいかと言えば、何の付加機能も無いこと。
単一機能のみで勝負してます。
やれ、クラウドとの連携だとか、メールで送れるだとか、SDやUSBに保存なんてまるっきり無視。
ただ、書いて消せるだけ。
店主、IPadもIPhoneもあるのになぜ?
ほとんど、衝動買い(笑)!

ちょっといいところもありますよ。
使ってみればわかりますが、電子メモと言ってもスイッチは無し。
スタイラスペンでおもむろに書き始められます。
起動時間ゼロ秒。
どんな最新の電子ツールとの比較でもこれには圧勝。
スリープからの復帰にしろ、超速起動のアプリでも起動時間は必要です。
たとえば、電話番号を走り書きするシーンで起動時間のあるガジェットは使用不可。
そんな時、デスクに常駐させたブギーボードは大活躍。(というよりこれぐらいしか出番なし(笑)!)
なにしろ、メモ用紙と同じように使えるからです。
しかもメモった情報はボタン一つで一瞬にしてこの世から消え去ります。
保存はおろか、undoやredoすらも不可。
この潔さがかえって割り切った使い方をさせてくれると言っておきます(笑)。

でも実際、日常で思いつきで書き留めたことを、すべて保存する必要はありませんよね。
店主の場合も走り書きレベルはほとんど不要につき、用が済んだら捨てます。
つまり紙の無駄と言えないこともない。
値段も安いので、このブギーボードでもいいか。(いつ、モトはとれるのか?)
後は、家族への伝言板的な使い方でしょうか。
「冷蔵庫におやつあります」みたいな。
あとは、店主その機会はなかなかありませんが、筆談用のツールとしては、まじめに最適と思います。

他の方のブログでは「これで走り書きをしてから、IPhoneで撮影して保存する」みたいなことをかいておられる方もいましたが、店主、そんな面倒なことはやらないと思います。
保存する可能性がある書類は、最初から手書きかIPadでしょう。
わざわざこんな単機能のガジェットの出番ではありません。
やっぱり、おすすめしにくい商品です(汗)。

ともあれ、購入の本当の動機は、デザインがカッコよさげだったのと単機能の潔さ。
どうも、日本製は機能をあれこれ詰め込み過ぎて、デザインがアウトな上に、結果的に使いづらくなっているものは多いです。
その点、アチラの商品は潔い機能性が光るものが多いです。
あれこれ機能満載の難しいデジモノにウンザリしたらこれで落書きも悪くないかも。
今後のデジタルツールの方向性の一つか?
でも正直、こいつに関してはメモ帳で十分では?
店主の場合、たぶん子供の落書き帳がメイン用途で落ち着きそう(笑)。
だれか、目の覚めるような使い方を教えてほしいです。



 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は「Onion」の嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2011-05-26 17:53 | 雑貨

iPad導入!いまさら(笑)。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」

だいぶ雪も落ち着いてきましたね。
このまま春モード全開で頑張ってほしいぞ天気。



a0129126_1184155.jpg




冒頭いきなり「iPad」。
なにをいまさら、とお思いでしょうが。
発売直後から気になっていた「iPad」が、¥0!
あくまでも、実質¥0。
いつもの手口と知りながら、のっかりました。

新型の発売ゆえの在庫一掃セールでしょうが、新型が飛躍的に優れているのか?
例によってappleのことですから秘密。
あくまでWEB上のうわさをつなぎ合わせての調査開始!
どうも、軽くなったり、薄くなったり、CPUがおりこうさんになったりとのこと。
期待のディスプレーのレティナ化(iPhone4と一緒のやつ)は無さそうと判断。
(ちなみにこのレティナディスプレーは感動ものの美しさ!)

だったら、いってしまえ!
さっそく導入決定。
店主、いろいろ調べる割に行動は短絡的で、後悔することもしばしば。
今回は新型が発売後に泣きをみるか否か?

そして、手に入れるやいなや思いはケースへ。
今回はさっさと純正のケースを選択しました。

ピチピチのフィット感が純正の証か?やたらとキツイです。
ケースの表には林檎が地味に鎮座。
このマークに金払ったようなもんです(笑)!

さて、実力はいかに?

賛否両論ありますが、スペックやデータでは見えてこない良さがiPadの良さか。
それは、「使い心地」という、PC界ではあんまり聞きなれない要素。

昔、MACとWINがOSの覇権争いをしていた時代に感じたMACの人間っぽさ。
そして、GUIの実用化の先鞭としての使いやすさ。
そういえば、デザインにも当時からこだわるメーカーでしたね。
店主はもちろんMac派。
当時はPCが発展途上ゆえ、スペックとシェアでWinの勝利。

今ならどうか?
スペックを気にするのは、もはやマニアかヘビーユーザーのみ。
パソコンは誰でも使える道具になりました。
こうなるとapple、いつも一枚上手です。
iPadは難しいことを言わなければ、PCの代わりを務めてくれます。
しかも、とても心地よく。
スペックからは伝わらないかもしれませんが。

久しぶりに味わいのあるデジタルグッズ登場。
このiPad、普段持ち歩く相棒としてどんどん成長してくれそうです。
それは、店主がもっとも大事にする、「道具としての心地よさ」があるから。
ここ重要!



 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は「Onion」の嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2011-02-13 11:56 | 雑貨

2011年明けました!おめでとうございます。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」


A happy new year!

いきなりですが、新年となれば、やはり外せないダイアリー。
昨年のiphone導入により、昨年、電子化へ移行する宣言。
今頃は掌にすべてが収まっている未来予想図でした。
いろいろなアプリを試してみたものの、いまいち使い勝手が悪く電子化をあえなく断念。

断念を決断するやいなや、年末にアウフヘーベンへ直行。
確かめもせず、きっと「アレ」あるはずと勝手にきめてとりあえずGO!
何を買いに行ったか?
QUO VADISのスケジュール帳。
ありましたよ、ばっちり。

数多ある手帳の中で独特の存在感を示すフォーマット。
ハマれば良さそうだが、その個性やいかに?
個人的には手帳はA5サイズの見開き片側一週間に片側横罫がお好み。
ほんとにごく普通のフォーマットをずっと使用してきました。

使いやすくて何の不満もありませんよ。
能率手帳。

ただ使ってみたかったんです。
QUO VADIS。
a0129126_1710871.jpg

ね、ちょっと変わったフォーマットでしょ?



a0129126_17114675.jpg

でも、このデザインですから。



a0129126_17123981.jpg

ちょっと開くとこんな感じ。文具好きはど真ん中ストライク!
一応、これを買うと何パーセントかが寄付に回って途上国の子供にノートがプレゼントされるそうな。
そういう、ちょっと偽善的寄付は別に興味はないけれど、デザインが秀逸。正方形って!

モレスキンもいいけれど、ちょっとメジャー級すぎで今回パス!
(ちなみに「モレスキン」普通に変換したら「漏れスキン」!大変な事態です(爆)!)

やはり、いかに便利な機能があったとしても、やはり適材適所が肝心。
若い世代は抵抗なくスマートフォンでスケジュール管理しているようですがね。
店主の場合はやはり、こんな使い方が理想かと。

iphoneはアポの管理とちょっとしたメモ帳代わりに活躍中。

いろいろ書きながら考えるときは手帳。

もっと大きなプランをプロットするときは万年筆にリーガルパッド。

ようやく、手持ちのお気に入り文具たちの使い方が固まってきました。

2011年はスケジュール帳ではじまりました!
それにしても、アウフヘーベンは楽しいお店です。
おこずかいはあっというまに飛んでいきますが(笑)!
これからもプチ散財させてくださいね!



 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2011-01-05 17:53 | 雑貨

オトコのバッグ考。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

大変、ご無沙汰です!
まさか、お忘れでは(笑)。
あっという間、入梅、かと思いきや、夏ですね!
夏物への衣替えのため店主、ふと自宅のストックヤードに目を向けると、バッグがゴロゴロ。

いろいろあります。
ケルティのパックフレーム(未使用)!から、グレゴリー、ポーター、吉田カバン、に.......ん?
ありました!
店主、住宅にかかるようになってから、しばしの休憩をしていたお気に入りが。



ご存じ「FILSON」
a0129126_1132281.jpg

トートのタイプですね。
トートといえばLL.BEANの世代の店主ですが、もう少しオトコ的なデザインが好み。
実用性ではジップ付がいいのですが、そこはスタイル重視。
このタイプをセレクト。



いろいろと購入時に検討しましたが、カジュアルでナイロンじゃなくて、古着屋に似合うバッグって?
もちろん、ミリタリーもありでしょうが、ほかの選択肢は?
フィッシングバッグもありですが、ツイードなんかのジャケットスタイルにはハマリますが、店主の普段着では、田舎の大学生的ファッションに見えます(笑)。

ゴツめの帆布にがっちりレザーのストラップ。
そして、ブランドが「FILSON」。
これぞ、カジュアルバッグの定番!
店主の好みには、ぴったりです。
これにマッキノーはチトやりすぎか。

これのウールバージョンもあるんですが、ちょっと強度が不安。
店主、この、無愛想なトートに決定しました。
使い勝手もよく、非常に重宝しましたね。
今度、また再デビューさせようと思う店主です。






 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-06-22 11:43 | 雑貨

リストウオッチ考


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

またまたご無沙汰の更新です。
ご存知の方も多いでしょうが、店主の携わる「家」ついにオープンです。
初日から、大盛況もいいところ。
いまどき、こんなモデルハウスはないでしょうね!
それだけ、皆さんが既存の家に満足できるものが無いのかな?
店主、良くわかりますよその気持ち(笑)。
とにかく一度ご覧あれ!

さて本日のお題。
リストウオッチ。
そう、腕時計ですね。
近頃は、携帯などに時計機能は必須。
そんな時代に腕時計の位置づけは完全にファッション。
今は必需品でないだけに、逆にどんなものを選ぶかが、重要ポイント。
ちょっと差をつけて一ひねり!

そこで、店主おすすめはシンプルかつ無骨な軍用時計。
しかし、古いやつ。
軍用時計も古いものだとどこかエレガント。
店主的にはこの辺がストライクゾーンです。

こちらA-17。
WWⅡ当時の米陸軍航空隊の制式モデル。
実は、このモデル、各社で製造されておりました。
一応、ミルスペックで定められた規格は統一。
実際は、細部のディティールにちょっとした違いが見られます。


たとえばこんな感じです。
a0129126_8245820.jpg

a0129126_8252769.jpg

コチラの2品はELGINとBULOVA。
同じA-17でも、少し違いますよね。
他にウオルサム等でも作っていたようです。



画像は本体のみ。
これにカーキの綿製リストバンドが付きます。
デザインに妙な癖も無く、普段使いに最適。
価格もこなれており、ビンテージウオッチの入門編としてもよろしいかと。
機構も単純ゆえ、クロノグラフのように維持費が高くつくわけでもない。
オーバーホールでも1万あればまあ、いいんじゃないでしょうか。
店主のブライトリングはオーバーホールに7万円!!
足がすくむ金額です(笑)。

いまだ、時計には良くないと知りつつ、無調整のまま今日まで。
機械式の時計にはこんな落とし穴があります。
まるで車検のようですね、金額も軽自動車の車検代と同じです(笑)!
つまり、単純な時計を選んだほうが出費は抑えられます。

まあ、そもそもこのご時勢、機械式腕時計は完璧、嗜好品。
正直、必要性はゼロに等しいです。
でも、腕に精緻なメカニズムが詰まった小箱と一緒に時を過ごす。
毎朝、手巻きの竜頭を回しながら、コーヒーを一杯。
ちょっと気分がいいものです。



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-06-01 08:57 | 雑貨

地味にご愛用中。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

前回、ど派手な大物紹介いたしましたが、一転して地味に。
本日ご紹介は「電卓」。
すいません地味で。


毎度おなじみのドイツデザイン。
どうも店主はこのあたりが昔からツボのようです。
a0129126_1753155.jpg

ブラウン プロトコル ET90。
MOMAコレクションに選定されたシリーズ。
当時としてはかなりの多機能を誇りますが、特筆すべきはそのデザイン!



店主、その昔、およそ15年ほど前になりますか、雑誌で見つけた電卓に一目惚れ!
さっそく、「ご注文!」となりましたが、何しろそこは秋田。
現物はどこにも売ってません。
今ほどネット通販も充実していない当時、ダメもとで、某コジマ電気へ注文してみました。
なんとOK!

しかし、お値段は「12500円!」
............................。
「お、おねがいします......。」

値段はその雑誌には表記なし。

当時、MACを導入していた私のお店、金銭管理は完全にエクセルオンリー。
電卓の出番はすでにほとんどなし。
このころより、無駄使いの病に冒されていた私。
独り身の私も、さすがに自分への言い訳が思いつきません。

なんだかよく分からず、たぶん「自分にご褒美~」的バカなノリでの決断でしょう。
しかし、なんだかんだで今日までご愛用。
結果的に、元はとれてる今日現在。
案外、傷だらけになった今の姿は、相棒の風格。
やっぱり、あの時買った自分の直感は正しかった!
(別に無くても良かった?とか言わないで(笑))

いいものは買っておきましょう!
多少無理しても!!
かなり無駄と思えても!!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-19 18:01 | 雑貨

デジタルネタ大行進!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

春ですかね?
こう書くと、決まって天気は荒れるので、今回は半疑問形(笑)。

前回デジカメ、今回は携帯電話のお話。
店主、携帯はあんまり好きではありません。
このご時世にそんなことは許されませんので、持たなきゃいけないならば、気に入ったモノを!
そう思うのがモノ好きの人情というもの。
では、何を選んだらよいのか?
選択肢が狭い!

というわけで、店主はNOKIAをセレクト。
a0129126_14442160.jpg

こちら、北米仕様のオールブラックモデル。
日本では同型のモノが色違いでソフトバンクより発売されていました。
店主、わざわざネットで純正部品を取り寄せて、オールブラック化しました。
特に意味はありません。

使い勝手?価格?
無視させていただきます(笑)。
ブランドイメージとデザインのみが選択基準です。
ワンセグ不要。
電話機能とメールが最低あればいいので「らくらくフォン」以下のレベルの機能で十分。
カメラはあんまり使わないけど、カールツアイスレンズ搭載。
そこはちょっぴり萌え。

このモデルは、スマートフォンと呼ばれる、中途半端なパソコンみたいなPDAみたいなシリーズ。
アイフォンが普及している今となっては、更に中途半端。
一応、マルチメディア携帯と称するものの、とてもアイフォンにかなうわけもなく、存在理由は皆無?(笑)。
すみませんが、誰にもおススメいたしません(笑)。

今は、もはやソフトバンクでもNOKIAの取り扱いは止めています。
NOKIA自体が、日本市場からの撤退を余儀なくされる状況ゆえ、致し方無しでしょうが。
なんだか、超高級携帯のコンシェルジュサービスのような、一台、ウン百万円!とかいうのはあるようですが。
一般の機種では日本市場では厳しかったんでしょう。
日本人は携帯になんでもかんでも求めますからね。
007の秘密道具を超えてますよ実際。
無いのは自爆装置くらい(笑)。

店主、天邪鬼につき、こんなNOKIAもかわいいと思いますが、重ねて言います。
「かっこいいですが、やめたほうがいいです」(笑)!
日本のNOKIAユーザーなんて止めても聞かない人たちだけです(笑)。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-02-17 15:33 | 雑貨

やっぱり万年筆!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

空模様も微妙な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
店主、このところ住宅の仕事が忙しく、お店は嫁さんに任せっきり!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
(因みに、住宅のブログは本文下のところにリンク在り!)

さて、本日またもや服と関係のない文具のお話。
ただ、店主はライフスタイルを充実させてこそ、服装が活きると思ってますから、店主的には関係アリ!

店主、文房具はずっと好きであれこれ使ってきましたが、「万年筆」だけは、あこがれの域を出ませんでした。
以前、ブログで万年筆のことに少し触れましたが、嫁さんから、ついに!いただきました。
店主、気になっていたLAMMYです。

バウハウスの流れを汲む、インダストリアルデザイン文具。
とても、シンプルなドイツデザインながら、色づかいが非常にポップ。
今回、店主が入手したのは、2009年限定カラーのサファリ。
(と、言いながらこのカラー2004年にもあったりします(笑))


こんなオレンジ和みます!
a0129126_12415366.jpg

こんな感じ。
ドイツデザインとは思えないでしょ!


最近、フィルムカメラに魅かれたり、万年筆を普段使いしたりするのは、店主忙しすぎるせいか?
普通に、ミーティングのときに黄色のレポートパッドに青インクの万年筆、最近よく使います。
黄色の紙に青インクの色合いが気分です(笑)。

万年筆で字を書くと、少しだけ丁寧に書こうという気になります。
きっと、こんなスローな感覚が忙しさへのせめてもの反抗でしょうか(笑)。
セラミックのローラーボールのほうが、すらすら書けて、時間も短縮されるでしょうね、コンマ何秒か(笑)。

パソコンがこれだけ普及しても、相変わらず紙に字を綴る行為は無くなりませんね。
しかし、少なくなってきたのも事実。
実際、アイディアを練るとき、ペンを走らせながらの方が、頭の回転が若干スムースな感じ。
だからこそ、「心地いい」筆記具を使おうという気にもなるんでしょう。
店主的には、万年筆が一番心地いい筆記具ですね。
モンブランのマイスターシュテュックなんて、逸品もありますが、ちょっと気恥ずかしい。
その点、LAMMYは実にちょうどいい!
万年筆としての機能はちゃんと押さえてあって、デザインは秀逸。
価格も安くて普段使いに最適。
日常の「書く」行為にほんの少し、違った感覚でアプローチしてみては。
おススメです!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-01-25 14:20 | 雑貨

元祖、テプラ!全手動式(笑)!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々
画面右下の外部リンクにUVAのブログ追加しました!
店主の友人のお店です!覗いてくださいね!!


なんだ、この表題は!
店主、年明けにまたもや行ってまいりました!
かの、悪魔の(笑)文具店、アウフヘーベン。
そもそも、LAMMY万年筆のコンバータを買いに、お邪魔したのです。
お値段、確か840円也。
この、小さな部品は、LAMMYのカートリッジ式万年筆の中に入れる部品で、吸い上げ式に変更できる部品。
これで、わが、LAMMYも晴れて吸入式の仲間入りです。
購入後、しばらく経ちますが、もちろん未だ未使用。
袋に入ったまんま、机に放置。
いつ使うんでしょう?(笑)

件のお店で前から気になるヤツを発見。
正式名称はなんて言うんでしょう?
ダイヤル回してアルファベットを合わせ、片手で「ガッチャン」!
プラスチックの薄いテープに刻印のネームテープ完成。
こういう、商品です。

店主は「ダイモ」という商標名?しか知りません。
本家は確か、欧州のブランドだったはず。
70年代にブレイクしたとか。
本日、ご紹介するのは、本家ではなく、「penco」。
こちら、パッケージやデザインがいかにも輸入文具。
と、思いきや、実は日本のブランドでした!
システム手帳で有名?な「HIGH TIDE」のプロデュースによる国産ブランド。
雰囲気いいです。
a0129126_7445295.jpg

たかが、ラベラーに大げさな感じ。
机の上で主張します(笑)

最近、店主、万年筆で字を書くことや、フィルムの写真、こういうテープライタなど、少し前は当たり前だった行為を新鮮に感じます。
こうして、インターネットなどを使って何かを発信したり、デジカメの性能が格段に良くなったり、車も電気で走ってみたり。
まるで想像もつかなかった世界に変わっています。

こんな世の中になると、何か毎日気忙しく、スピードと効率が我々の日常にまで浸食してきます。
仕事や商売ならば、「効率主義」もわからなくもないですが、日常生活くらいは、少しペースダウンしてみてもいいんじゃないかな?最近特にそう思う店主です。
とりあえず、一文字一文字、ガッチャンガッチャン、とラベル作って楽しんでます!
おっと!仕事中だった「効率主義」に戻らなきゃ(笑)!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-01-19 08:18 | 雑貨

厳選キーホルダーあります。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


台風直撃予定の本日。
現在午後3時ですが、さして気配も無く普通に雨。
どうもコースが逸れたようですね。


雑貨といっても小さなキーホルダーのご紹介です。
その前に!
お待たせしました!
前回、作成のオリジナルTee!予想を上回る大反響に店主びっくり!
増刷できました。
a0129126_159770.jpg

誇らしげに店の中央に鎮座!


そして、本題キーホルダー。
少しだけ、程度の良いものでデザイン秀逸なモノだけ入荷しました。
前回のは、どちらかというと「素材」。
今回は、そのままいけるオールドキーホルダーです。
こちらです。
a0129126_15344748.jpg

閉じ込められたコーヒー豆3粒クローバーのようにあしらって。
とてもかわいい一品。


a0129126_15355452.jpg

問答無用のイラスト。
説明不要のかわいらしさ。


a0129126_1538479.jpg

そして、お金好きなあなたに(笑)!
店主はこれが、お気に入りです。


これは、即売必死!
ほんとは売りたくないくらいのお気に入り(笑)。
万一、売れ残ったら店主のモノにしちゃおう!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-08 15:45 | 雑貨