カテゴリ:雑貨( 15 )

雑貨シリーズ!久々のご案内!


急にめっきり冷え込みましたね。
風邪ひくんですよね、こういう天気。
インフルエンザのうわさもちらほら。
ちびっ子のいる我が家は若干神経質になりますね。

さて、本題。
待望の雑貨入荷です。
ヨーロッパ物のビンテージキーホルダー。
店主、アメリカンはもちろん大好きですが、ユーロモノも大好き。
節操の無さには定評があります。
とにかく、自分で、「お~!」と思えば何国のモノでもかまわないわけです。

で、今回はキーホルダー。
ごろごろと100個ほど入荷。
かなり、いい感じです。
何しろ、旧いモノなので、多少の曇りやヒビなどありますが、そこはご愛嬌。
ピカピカだったら、意味ないですもんね。
さも、「昔から、なんとなく愛用してますよ」的にさりげなくいきたいですね。
多少、磨いてから、お店に並べます。


a0129126_1554172.jpg

なんだか、いろいろ気になるデザイン満載。
今回の入荷分はアイテムのカブリ無しなので、早い者勝ちで!



あと、本日アメリカモノのレディース到着予定です。
こちらは、着いてみてのお楽しみ。
まあ、こういう商品は全然ダメな場合もあるわけで、そうなったら必殺「リメイク」。
デザインがダメでも、生地自体はビンテージのそれ。
一手間かけると、見違えるように!
それが、リメイクの醍醐味ですかね。
もっとも、この類は嫁さんの領域です。
詳しくは、文末のリンクから「チキチキバンバン嫁ブログ」で!

そして、またもやコーヒーメーカーです。
先日、クイジナート導入予定でしたが、なんと!山王のリサイクルショップ「ハード~」で発見!
新品でゲットしました。
a0129126_17332474.jpg

この、Cuisinartの「TWO TO GO」はっきり言って優れものです。
直接保温マグカップに注がれる作りが、アメリカ合理主義。
しかも、マグのまま持ち出してもOK!
なるほど、「TWO TO GO」納得。
店主、コーヒーたっぷり飲むので、この大容量も魅力。
1カップで420ml入ります。普通の2杯分くらいでしょうかね。
こちら大満足です。


お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-09-10 18:20 | 雑貨

永遠の定番、All Star!!


盆明け近くなって、ようやく夏っぽい感じですね。
店主、ユニクロにパンツと靴下買いに行ってきました。
安いですね!いまさらながら、驚かされます。
ただ、店主、ユニクロは下着しか、買わないんですが......。
あ、サラリーマン時代はオックスフォードシャツも買ってました。
仕事着なんで、作業服みたいなもんですから。
ただ、プライベートで人とかぶるのがちょっと面白くないので。
でも、普通に良いものありますね。こんな値段でやれるのも大手チェーンならではですね。
日本国内のみならず、世界中に向けて同じものを大量に作るわけですから、すごいですよね。
しかも、驚くのは、その品質です。
店主、当時愛用のオックスフォードシャツは洗濯がんがんやってもぜんぜんへこたれない。
まさに、作業着!!(笑)
店主のようなへそ曲がりは、世界中の人とかぶりまくるのは嫌なので、ユニクロは下着オンリーです。
まあ、その点、古着は人とかぶることはあんまり無いですから、安心です。

本日のお題。
コンバース。オールスター。
アメカジの基本中の基本。ド定番。
ですが実は店主、スニーカーはほとんど履きません。
ブーツ大好きなので(笑)。
幸い、店主の足はドライで無臭。夏でもブーツオンリーでいけます。
下手するとエンジニアブーツで海に行ったりする酔狂な男です。
そんなワケですが、「オールスター」かっこいいのは知ってます。
実は、チキチキバンバンにもあります。2足だけ。

そのうちの1つ。
Made In USA。ただし、サイズがUS4!ちっちゃい!
サイズが合う女子にはとてもかわいいと思います。
a0129126_1334350.jpg

a0129126_13343322.jpg
a0129126_1335289.jpg

なんとなく、雰囲気合いそうなので、得意の「ポラ化」。

ソールもだいぶ残ってますから、まだ、しばらくはいけそうですね。
ただ、一つ残念なお知らせが。本体と同色の靴紐が切れています。
こちらは、市販のモノで何か間に合わせてください。


ファッションなんて、人それぞれ自由だと思います。
ユニクロを上手に活用する「オシャレ」もあるでしょう。
店主のように、部分的に「実用」する人もいるでしょう。
はたまた、「ユニクロ完全否定派」の人もそれはそれで結構。
世の中全部、「ファッション大好き!」とも限りませんし。

大事なのは、選択肢。
もちろん、ハンドメイドやリメイクも含めての話です。
さまざまなスタイルを楽しめるように、いっぱい選択肢があること。
特に、田舎はこれがなかなか厳しい。
チキチキバンバンもその一つであるために、おもしろそうなモノ、かっこいい服、かわいい服を一生懸命に探します。そして、手作り応援!
いろいろご紹介していきますから、よろしくお付き合い下さい!!

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-16 14:07 | 雑貨

雑貨充実化計画進行中!


すいません。
全部漢字で中国語みたいなタイトルです。

本日、頼んでいたタペストリーが到着です。
アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド.......。
いろんな国のタペストリーです。
ときには??のものもありますが、なかなかチープでイイ味出してくれます。

お部屋のプチ模様替えや、殺風景になりがちなトイレなんかにいいかも。
大きさも幅が30~50センチくらい、長さが50~80センチくらい。
使いやすい大きさです。
あんまり大きいサイズだと逆に使いづらいです。
あくまで、「脇役」ですからね。
ざっくりしたコットンかリネン素材の素朴な風合いが◎。

a0129126_17271314.jpg

a0129126_17273130.jpg

ね、悪くない感じでしょ?

今日はお盆ですから、店主もちょっと早めに店じまいする予定です。


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-13 17:48 | 雑貨

店主セレクト!特選キャップ!



毎日毎日、お約束ですが、暑い!
エアコンフルパワーですか?がんばってますか?

本日は、「雑貨」のカテゴリだと思いますが、ベースボールキャップ。
あ、アチラのエコバッグだと思われるのも1つ。
たくさん、店の中に散らばってますから、店主ピックアップ!
特に、緑色のキャップがお気に入りです。
文言からいっても向こうの農夫がかぶるようなもんですかね?
それとも庭師?種とかなんとか書いてますからね。
なんだか雰囲気出てて好きですね。こういう、何気ないヤツが気分です。
a0129126_16565036.jpg

背景になっている「エコバッグ」こちらも気になります。



もともと、こういうなんでもないような、日常の中の外国製品って惹かれます。
ほんと、雑貨は面白いです。
灯油のランプとか、チープな食器とか、空き缶や空き箱的なガラクタ類。
そんなモノ達も大好きです。
古着からはじまり、雑貨、家具。
果ては「家」そのものまでライフスタイル提案できたら最高ですね!

店主、もともとは住宅営業をやっていましたから、住宅に関しても一家言あります。
長くなるのでここでは触れませんが、もし、「家」について迷われてる方は声かけてください。
「家」は考えれば考えるほど、中途半端に知れば知るほど、わからなくなるものですからね。
そのへんの営業マンみたいな、つまんない一般的なアドバイスなんか、絶対しませんから(笑)!


だいぶ、夕方になって涼しくなってきたようです。
a0129126_17145254.jpg

タバコ吸いながらパチリ。


では、また!






チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-04 17:17 | 雑貨

いい感じの古いバッグ出ました!



どうも、最近天気が××ですね。
今日は店主雑用が忙しく、店を午後2時から開けました。
もし、お客様いらしてたらすみません。ご容赦ください。

少量ですが、感じのいいバッグ入荷しました!
結構、ヴィンテージ感漂うバッグ達ですよ。


百聞は一見にしかず!↓↓
a0129126_16404087.jpg

これは使えそうなバッグです。かわいいですよ。
入り口が40センチくらいのサイズで中型。




a0129126_1643678.jpg

こちらは小さめバッグ3種アラカルトで。
手前の一番小さいのはカービングレザー。
真ん中はおそらくディアスキン。
一番奥はヘンプ?の編みバッグ、ジッパー使いで実用的。




a0129126_16443956.jpg

ラストは「男」のバッグ。
とってもラギットな感じのトート。
厚手のキャンバス地にこれまた厚革コンビ。ハードな感じプンプン漂ってます。
あえて、女子でもかわいいかな。ちょっと重いけど。

画像以外にもまだいくつかありますが、売れちゃったらごめんなさい。

もともと、店主古着も好きですが、それ以上に雑貨や文房具好きです。
本当にやりたいのは「古道具屋」です。
アンティークの釣り道具やカメラとかに囲まれて暮らしたい!
店の奥で無愛想にしてて、売る気まるで無いようなおっちゃんになりたいです(笑)。
でもそれは、許される年齢になるまでとっておきます。
今後、チキチキバンバンでは、小物も少しずつ増やしていけたらな、と考えています。
雑貨って楽しいですから。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-27 17:26 | 雑貨