カテゴリ:メンズ( 7 )

まだまだ秋田の冬は寒い!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々
久々のメンズアイテム紹介です!
年明けは大体、どこのショップも春物とかのご紹介はお約束でしょう。
ところが、古着の場合、即戦力が求められます。
という、勝手な思い込みで、まだまだアウター紹介です。

古着によっては、年代やブランドタグが重要なウエイトを占めるものもありますよね。
店主自身、そういう視点を否定しながら、その気持ちも解ります。
ところが、やはり、ディティールに魅かれた素性知らずを探すのが、一番面白い!
今まで培った(大げさ!)モノを見る目だけが頼り。
これで、ヒットを見つけるのは、古着屋冥利に尽きます。
そこでこれ!
a0129126_153734.jpg

タグはおろか、製造国すら不明。
70’sな雰囲気のタイトラインがかっこいい。
古いとは思いますが、詳細不明。
サイズも表記なし。
店主、試着するところ、Mサイズと言って差し支えありませんね。
興味ある方、試してみてください。
かなり、カッコイイですよ!


もう一点。
こちらは、エディーバウアーのダウンジャケット。
カーキの使いやすいジャケットです。
a0129126_1555214.jpg

サイズが小さめのところが、◎!
レディースサイズですが、お約束のUSAサイズ。
小柄orタイト好きの男子もOKです。
まだまだ、寒い秋田では必需品のダウンですね。
ブルゾン丈の軽快さが、普段使いにとっても重宝しますよ!


こちらはちょっとビンテージのLeeのデニムコート。
MRタグですが、70年代でしょう。
a0129126_1516532.jpg

そもそも、70’sをオールドとかビンテージでくくりたくない私。
なぜなら、店主自身が70’s製だから!(笑)
自分を「オールド」とは呼びたくないですよね!
ともあれ、カタチは好きな人にはたまらないデザインのコレ。
サイズもいい感じの2010年現在ではJPNのMサイズのフィット。
当時は、ピチピチに着ていたでしょうから、表記はXL。
このテのジャケットはタイトに着てナンボという向きには、小さいサイズも用意アリです!
春にも活用できる、薄手のジャケット準備という方に。



あと、ウール物、CPOやペンドルトンなども、更に追加しました!
サイズ良好なものから、すぐに無くなります。
こちらは、ビンテージも新しいのも価格はほぼ一緒!
「眼」に自身のある方はビンテージを掘り出してください。
そうでなくとも、感性重視の方も楽しめるようにの、一律価格!
お気に入りを見つけてください!
a0129126_15273156.jpg

余談ですが、店主、このウールシャツの類は春先にアウター代わりに使います。
ホントは秋口にいいんですが、北国では出番が少ない。
店主、大好きアイテムにつき、春先にも登場させます。
CPOあたりは冬でも暖かい日中は着用可ですが。
冬もまだまだ続きそうですし、流行に左右されない古着アイテムなら、何シーズンでも着まわしOK!
お気に入りの逸品を探してください!
ではまた!
see ya!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-01-17 15:34 | メンズ

軍人君大集合!(笑)


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々
ブログ掲載商品は通販OK!
shop_chittybang@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい!



本日、とうとう冬将軍到来!
寒いですね!ウチの嫁さんは早々に退散しました(笑)。
以前、知人のお店で、久しぶりに軍物購入しました。
以前紹介した、ヘリパイロットのジャケットです。
タンカース風のヤツです。
軍物ここしばらく着てなかったんですが、最近やたらと活躍してくれてます。
デニムに合わせては、ちょっとなんですが、オーバーオールとかにはいい感じ。
なんたって、さすが軍物!暖かいです(笑)!

思うことはやっぱり機能美。
ファッションとはかけ離れたところにいながら、たくさんの有名ブランドのデザインベースになる。
もちろん、そのままではただの軍服です、徹底的に実用品です。
本当は、ほんの少しデザインをいじってあげたほうがキレイになります。
RRLなんて、いい例ですよね。
最近、あえてオリジナルの野暮ったさを楽しもう!と思っています。

実際、プロフェッショナルの道具(この場合軍服)はオトコらしい魅力があります。
女性にモテるとか、そういうのを超えた魅力です。
この類、着たところで、女にはモテなそう(笑)!
むしろ、オトコにモテそうな感じ(笑)!
そのあたりを心得た上で、あえての選択がオトナです。



冗談はさておき、この一品はヤバ過ぎです!
以前、ちらっと紹介しましたが、こちらです。
a0129126_1833729.jpg

タグも無く、素性もはっきりと証明できないジャケットです。
間違いなく、40’sとは思います。
腕の内側のブランケットは横模様で、古いストームライダーなんかと一緒の裏地。
サイズは表記もありませんが、着た感じでは38~40くらい。



しかも、こんなステンシルの名残が!
a0129126_18353924.jpg

OFFICERとありますから、官給品とは思いますが、詳細不明。
とにかく、カッコイイ!
店主、実はこれに瓜二つのジャーナルスタンダードのジャケット持ってます。
肩が幾分タイトですが、ほとんどディティールは一緒。
驚きです!

年代を考えれば、相当のいい状態を保っています。
多少のスレはありますし、内側のボアも変色があったりしますが。
すごい、ド迫力のジャケットです。
どなたか、着こなしてみます?


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-12-07 19:01 | メンズ

今度はニット!選りすぐりアイテム入荷!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

寒い季節にあったかニット。
超定番のつかみですが、ちょっといいヤツ入りました。
使えるジップアップニット2品。
ハードになり過ぎない国内モノです。
a0129126_1544982.jpg

手前の紫きれいな色です。
奥のグレー、ニットとスエット素材の切り替えがオシャレです。



a0129126_157882.jpg

手前は英国製の鮮やかなストライプがかっこいいシェットランドウール100%。
奥は軍用品で有名なROTHCOでMADE IN USA、普段着易い感じです。



a0129126_15101983.jpg

左側がブランド不明。かっこいいので入荷。
タグにvintageなんて入ってますから、もちろんビンテージではありません(笑)!
でも、かっこいいです。
その隣、BEAMSのベスト。こちらは言うことなし!
BEAMSです(笑)!



今回入荷分は、テーマが「脱ハード」。
アメリカ物はどうしても、ハードになりますよね。
質実剛健というか、実用的というか。
ファッションの視点からすると、「?」も多いので.....。
店主的にはそのあたりが大好きな理由ですが。
でも、今回は「脱ハード」をテーマにモノ集めました。
たまにはこういうのもアリかな?
お試し下さい!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-11-13 15:22 | メンズ

店主のお店探訪


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


本日、朝から天気イマイチですが、がんばっていきます!
店主、ブログをはじめて思うことがあります。
知らない人から「産まれたんですね!」とか、「実家から戻ったんですね」なんてコメントをいただきます。
最初はかなりびっくりしましたが、良く考えれば当然。
だって、そういうこと書いてますもんね。
アナログ店主にとっては、とても新しいコミニュケーションの形と思うわけです。
なにより、皆さんよく読んでいただいてるようで嬉しい限りです。

昨日は店主、関東で暮らす古い友人とブログを通じて偶然の再会もあったり。
驚いてますが、面白いですね。
そんなわけで、本日のお題、お店探訪。

あらためて見回すと、まだまだ紹介したいモノありますね。
例えばコイツです。
a0129126_1743641.jpg

妙に鮮やかな青。
ヨーロッパのカバーオールと思います。
サイズはJPNでMサイズくらい。なかなか気の利いた感じです。
ちょっと変わったワークテイストいかがでしょう?



a0129126_1745763.jpg

ネルとかウールとか季節柄、紹介しますが、こんなポリシャツも。
襟デカくてかっこいいですね。アースウインド&ファイアーな感じ(笑)!



a0129126_1747339.jpg

レディースだって負けてない!
セプテンバー!サタデーナイトフィーバー!
アフロが良くお似合いです。



a0129126_17483559.jpg

壁画シャツ。
歴史の教科書の挿絵みたいな柄です。
なんか、狩をする先住民みたいなのが描いてあります。
人類の歴史を感じるこのシャツ。
弓とか獣とか馬とか好きな方どうぞ(笑)!



a0129126_17523195.jpg

最後はまじめに。
店主、多用するコーデュロイパンツ。
こちら、リーバイス、他にリーとかも。
在庫、まだまだありますよ!



お店探訪。
今度は、ちゃんと他の店でもやってきます!!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-16 17:57 | メンズ

落ち着いて商品紹介の巻!


気が付けば10月、肌寒い季節ですね。
異常気象が毎年になれば、ある意味正常でしょうか。
それはそれで気持ち悪いですね。

最近は店の作業に追われて、自分のワードローブが半袖だらけのまま!
しかし店主、いくらなんでも、そろそろ秋冬の準備をしなければ!
店主、去年の冬物たくさん引っ張り出しましたよ。
出してみると、あるある、忘れていたような服、服、服!
冬物はとにかくかさばる。
また、カミさんに怒られる!

さて、本題。
最近、バタバタしてて、商品紹介があっさりめ。
ちょっと掘り下げてみます。
まずはこちら。
a0129126_1739792.jpg

Made In Britainと誇らしげなフレッドペリー。
着用感はありますが、サイズ良好につき注目!
JPNでMくらいですね。



そしてこれ!
70’s臭プンプンのオレンジタグ。
a0129126_17414736.jpg

タイトめフィットが気分のデニムジャケット。
こちらは、程度も良好。
買ったその日からヒッピーヒッピーシェイク(笑)!
まじめにカッコいいです。


キッズサイズながら、女子もいけるか!?
デッドのビンテージオーバーオール。
a0129126_17451154.jpg

これは、デニムの質感がたまらない!
ビンテージな染めっぷり。
現物見てから溜息ついてください!
店主サイズなら迷わずいっちゃいますね。



ちなみに、3枚目の写真、NikonD40の内蔵フラッシュにコンビニ袋をかぶせて撮影。
妙なテカリもなく良好、カッコ悪いが簡易バウンサーの効果あり。
今後、なんとか撮影グッズと呼べるものに工夫したいと思う店主でした。

次回は、先日のヒマな雨の日に製作した「ハンドメイド品」をご紹介します!
意外なモノを作りましたよ!
お楽しみに!!





 古着屋チキチキバンバン

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-03 18:00 | メンズ

涼しくなった夜のお供に、おすすめズバリ!


昨日の夜あたりは、ほんと「秋」。
そろそろ、夜は肌寒い感じですね。
暑がりの店主も、薄手のシャツ着ました。サラサラのチェックシャツ。
70’sくらいのよくあるやつです。車に一枚入れとくと重宝します。



そんな、季節の変わり目に活躍するアイテムをピックアップ!
まずは、店主大好きながら、なかなか着用する機会が無い!
こんな、ハーフスリーブのスエットです。
今の季節はほんとにちょうどいい!
a0129126_15383655.jpg

こんな感じのシンプルなヤツがおすすめ!


あとは、件のサラサラシャツ。
定番のBIG-MACとJ.C.Penny、どちらもとても使いやすい。
BIG-MACはサイズが「L」くらい、Pennyは「M」くらい。
いずれも、薄い生地がちょうどいい!
a0129126_15424960.jpg

この類は、持ってる人多いと思います。
まだの方、1つはあると便利です!(実際、どんどん増えますが!(笑))



あと、すいません。
店主好みの一品が!
a0129126_1545824.jpg

フロントTALONジップのジャージ素材。
a0129126_15463514.jpg

そして泣かせるバックプリント!
この、プリントの風合いたまらん!
そして、サイズは「S」!
店主着用時は完全に「ゲイ」!
どなたか、サイズぴったりのシンデレラ募集中!


昨日の夕方、お隣、アーススピリットのてつさんとお話してました。
あまりにきれいな夕景に誘われて、突然、撮影会開催!
いつも、おなじみの「カウガール」と楢山の夕景
a0129126_1551383.jpg

a0129126_1552718.jpg

ちょっと、異国情緒あふれる雰囲気に満足。
この5分後には、ただの色に戻り、ショータイム終了。


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-23 16:02 | メンズ

少し早いけど、ちよっぴりスウェット入荷!



秋田の夏はどこに行ったんでしょう?
このまま、梅雨明け無しの秋ですか?
数年前にもありましたね、そうなると服は一体、何を買ったらいいのやら。
ただ、まあ、暑い事は暑いですから、やっぱりTeeとかにはなるんですけどね。
年中使えるし。

さて、と言いながら、スウェット少量入荷です。
プリントとかの具合のいいヤツ入りました。
盆明けあたりから、どんどん増えますよ。

まずはこちら。
a0129126_1653222.jpg

黒はレギュラーですが感じ良し!個人的には大好きです。
赤もプリントのカスレ具合が古着チックで◎。
この辺り、毎年のことですが、早めの準備が吉。
ほんとに秋になったら、良いのがみんな売れちゃいますからね。

ところで!!
おかげさまでチキチキバンバン1周年!!


8月10日に広面にて「古着屋チキチキバンバン」1号店オープン。
その後、フォーラス、長崎屋、ニューシティ、ヨーカドーと、ピーク時5店舗。
昨年は、皆様に早く名前を憶えていただくために、出店の嵐!
各地のフリマにも、続々出店してました!
おかげで、たくさんのお客様にご挨拶ができ、「古着屋チキチキバンバン」の名前も憶えていただけました。

今年は、店舗を楢山店だけに絞って、じっくりと育てていく年にします。
リメイクあり、ハンドメイドあり、もちろん古着、ゆくは雑貨や家具まで!
常に、変化し続けたいですね。
もっともっと、楽しいお店に!
もっともっと、わくわくするお店に!

おとなり、お留守ですがちょっと仰向けにゴロリ。
a0129126_17101944.jpg

お邪魔しました!


1歳の誕生日に抱負を語ってみました。
これからも応援よろしくお願いします!!

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-10 17:38 | メンズ