カテゴリ:シャツ( 4 )

寒くなったらウールはいかが?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


台風一過で秋は深まります。
稲刈りもだいぶ進んで、季節の移ろいを、自然に感じてしまいますね。

さて、秋も深まると、店主大好きなペンドルトンのウールが登場します。
以前は、かなりの枚数ストックしてましたが、現在は厳選したアイテムのみに。
おかげで、迷い無く出かけられます(笑)。
ワードローブのリストラも時に重要です。

いつか、ブログで少し触れましたが、ペンドルトン入荷してます。
状態がとてもよいものが多く、店主もびっくりです。
この類のウール物はほとんどが、輸入前後で縮んでしまうケースが多いです。
今回入荷分は、珍しく新品同様の個体が多いようです。
3000円で販売していますが、正直、お買い得だと思いますね。

アップで3種。

a0129126_17213712.jpg

ちょっとジジくさいのがちょうどよく感じます。


a0129126_17222973.jpg

そして、定番的色使いのこれとか。


a0129126_17232374.jpg

こちらも着やすい定番系ですね。



これ以外にも、もちろんありますよ。
ペンドルトンいくつあっても満足しない悪魔のアイテム(笑)!
よかったら中毒者の仲間入りしませんか?


この、錆びた鉄屑は一体何?
a0129126_17264977.jpg

これは、鉄道のレールを固定するための「いぬくぎ」というものです。
線路の枕木なんかは、ガーデニングでよく使いますね。
こういう「錆びた鉄」のアイテム、妙なノスタルジーを感じたりして、結構好きです。

これは、以前ログハウスを売ってた当時、同僚であり親友の営業マンからもらったもの。
本人もログハウスに住みながら、夫婦でちょっと個性的なガーデニングを楽しんでいます。
そんな、彼から「使い道を考えて!」といただいてきましたが、まだ思案中。
何か思いついたらアップしますね。
少し錆をあえて残しながら、磨いてコートフック?.....。
あ、アイディア募集中です、何かありましたらぜひお願いします!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-09 17:42 | シャツ

秋シャツご紹介!!


今日は真夏?
夏よりよっぽど夏らしい一日。
店主、本日は午前中いっぱい、ゆっくりと自宅で過ごしました。
エアコンの中で、ゆっくりコーヒーをいただきました。
コーヒー豆自体にはそれほどこだわり無いですが、コーヒーメーカーが大好き!
今使っているのは一体、何代目?
というくらいにちょくちょく変えます。

一番最初は「ブラウン」のコーヒーメーカーでしたね。
この「ブラウン」そう、あのシェーバーで有名な「ブラウン」です。
他にも、時計や電卓なんかを出してるんですね。
バウハウス的な香りのする、男くさいデザイン、店主、大好きです。

店主、それの電卓に一目惚れ!挙句に、わざわざ、某家電量販店でお取寄せ。
パソコン全盛の時代にたかが電卓。しかも1万超え!
でも気に入っています。(ほとんど出番なしです、もちろん(笑))!
今は昔、独身時代の、のどかで平和な時代のお話です(笑)。
女房殿の目が光る現在、そんなことはとてもとても....。

そうそう、コーヒーメーカーでした。
その後、デロンギ、サエコ、エレクトロラックス、ブリエル.......。
いろいろ、浮気しまくりです。
これは、「これぞ!決定版!」を探すためではなく、ただただ遊んでいるだけです。
だから、飽きるまでやってます。

さて、本題。

前回ご案内の通り、シャツアップです。
a0129126_1803634.jpg

ド定番のワークシャツ入荷しました!
今回、サイズちょい大きめです。
コイツは胸のポイントが泣く子も黙る「ハーレーダビッドソン」。
バイカーの方いかがです?



a0129126_1831298.jpg

そして、ビンテージ感漂う、この一品。
サイズ表記17!日本のXLぐらいです。
どなたか、サイズの合う方、着こなしてください!かっこいいです!



a0129126_1851538.jpg

こちら、ご存知「BIG-MAC」のシャンブレー。
70’s的にだいぶリメイク入ってます、女子もいけるサイズです。
「われこそは!」という男子も、もちろんチャレンジOK!



a0129126_188891.jpg

そして、ちょっと気の早い、ウール系シャツ。
CPOもいくつか混じってます。



最近、店内のボリュームアップしすぎで、どこに何があるかわからなくなってしまう店主。
自分の店で迷子?いやいや、さらにもっと商品を!迷子化計画進行させます!!

嫁さんのミシンコーナーも少しずつ進行中。
丈長いウエスタンシャツの直しとか、リメイクリクエストもその場でOKになる日も近い?
乞うご期待!!


そして、これが現役最年長のチョイ旧なドイツのメリタ製。
a0129126_18171079.jpg

10杯以上入れられる、オフィス用のサーバー的なヤツ。
この、業務用然とした感じがお気に入り。
こいつは、珍しく4年くらい我が家で続投中。
今は、クイジナートのが、気になってます。
お店用に導入しようかな?
経費で(笑)。


お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-09-06 18:29 | シャツ

秋シャツ大量入荷!


今日は暑いですね!
先日、某2nd~でモンベルの寝袋をゲットした店主。
最近、夜は窓全開で、寝袋の寝心地を試しています。
2000m級の冬山対応の品ですから、暑いのでは?と、思いきや、なかなか良好!
ジッパー全開で布団のようにかけて寝てます。
子供が小さいので、なかなかキャンプにも行けず、お部屋でキャンプごっこ。
小学生レベルと、笑われています。

閑話休題。
先日から、秋物シャツどんどん入荷!
メンズ中心ですが、レディースサイズも結構混じってます。
古着好きの方にはぴったりの商品です。
秋物準備はお早めに~!
今後、また少しずつアップしていきますね。

a0129126_16353942.jpg

本日、嫁来店!
ディスプレー、あれこれいじって行きました。


a0129126_16361655.jpg

そして、もう一つの戦利品。こちらも某2nd~で、一脚なんと、80円!!
たいした品ではないけれど、80円なら、ねえ?


相変わらず、リサイクルショップめぐりはやめられない店主。
とくに、アウトドア用品はかなり、いい思いしてます。
オシャレと関係ない、本格的なものほど安いです。
掘り出しモノを見つけると、身体中からアドレナリンがほとばしる!
いるとかいらないの問題ではなく、とにかく救出せねば!使命感からついつい、購入。
嫁さんに言い訳考えながら、帰ります(笑)。
そして、自宅は倉庫と化するのでありました。

お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-09-05 16:51 | シャツ

大人リゾートスタイルはいかが?

明日1日は例によってチキチキバンバンのナラヤマ店はお休みです。
ヨーカドーは平常どおりやってます!!

というわけで、本日2度目の投稿は、「レインスプーナー」の涼しげなアイテムご紹介です。
店主、結構プルオーバータイプ好きですが、皆さんはどうでしょう?
今回のピックアップはまさに、アロハチックなプルオーバー(途中までボタンでかぶるタイプ)のシャツです。

おなじみの生地使いで、ちょっとシックにも見える「reynspooner」ですが、ハデハデの定番アロハに食傷気味の大人の方は逆にアリ。
デニムに合わせず、ここは麻混なんかの上品なスラックスはいかがでしょうか?
大人のリゾート感をかもしだしていい感じではないかと。
店主、一歩間違えるとチンピラに見えかねない感じもあり、和柄なんかはちょっと抵抗ありますね。
似合う人はもちろんいいんですが。

こんな感じの「レインスプーナー」まだまだ在庫アリです。サイズも程度も良さげなこのアイテム達。
この夏「大人リゾートスタイル」にリーズナブルにチャレンジしてみては?
a0129126_198594.jpg
a0129126_1983172.jpg

どれでも、2000円で販売してます!
[PR]
by sinnf3 | 2009-06-30 19:13 | シャツ