カテゴリ:店主ネタ( 46 )

またもや文房具ネタ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々



お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!

ご無沙汰です。
最近の店主、CasaCubeのお話ばかりしていますが、地味に細かい買い物もしています。
本日は五城目の雑貨屋さん「5cochi」さんで購入した、蛍光ペンのお話。

なぜに蛍光ペン?
最初に、店主は非常に蛍光マーカーを使います。
アンダーラインの代わりに色分けした蛍光マーカーを使うと、後からとても見やすいからです。
住宅の打合せのときも、もちろん大活躍します。

そこで、今回のお品。
「STAEADTLER Textsurfer gel」
メーカーはドイツ、主に製図用のプロツールで定評のあるブランド。
2ミリの芯を使うシャープペンシルなんかはそそられます。



a0129126_849610.jpg

そこで発売しているのがこのカラフルな蛍光ペン。
こんなにステキなデザインで、お値段も157円!リーズナブルです。
気に入ったらまとめ買いか。


なんでも、2~3日キャップをしないで放置していても乾かないペンとのこと。

「????」

答えは蛍光ペンのクレヨンみたいな感じ。
なるほど、これなら放置プレイにも喜んで耐えてくれそうです。
書き心地もまさにクレヨンのそれか、ダーマトグラフのよう。
使える気配が漂います。
さすが、天下のステッドラー。

店主、高校の入学が決まったときに真っ先にそろえたのが、ステッドラーの鉛筆。
製図用の鉛筆を学校で使っている人はもちろん皆無。
これを一式と同じくステッドラーの消しゴムをセルロイドのペンケースに入れて愛用しておりました。
実際に授業で使われた形跡はほとんどなく、カタチから入る店主の性癖はすでにこのころから全開。
このころの店主、学校そっちのけで課外活動にもっぱら従事。
実り多い高校生活を満喫しておりました(笑)!
ゆえに当時の文具は新品のまま。

さすがに、仕事となればそんなわけにもいかず、なんとかまじめにやっています(笑)!
しかし、いまだにデスクの上がお気に入り文具で満たされていないと仕事をする気がおきません。
ここだけはいまだ変わらず(笑)!




 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-08-05 09:21 | 店主ネタ

ならやま日曜市


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々



お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!


こんにちは!
本日は恒例のイベント、「ならやまはしご市」です。
今回は、チキチキバンバンから出発の「渋谷の渋屋」「渋野菜」なる、謎の青年。
聞けば、デザインワークの傍ら農業を営む方とか。

以前から、その存在は聞いていましたが、本日初ご対面!
とても気さくな明るい青年。
好感度高し!

ちなみに、店主、プチトマトを一袋だけお買い上げ。
スタート地点で全部買っちゃっては、ほかのお客様に失礼ですから、控えました(笑)!
後で、CasaCubeの展示場で食しましたが、しっかりしたお味で、おいしい野菜でした。
無農薬で野菜を作る苦労は並大抵のことではありません。
実は、店主も2年ほどコメ農家で無農薬栽培を経験したことがあります。
少しはその苦労も理解できる立場です。(あくまでも少しだけ!)

その彼が、本日朝どり野菜をリヤカーで移動販売するそうです。
面白いノリですが、いたって真面目な味の野菜でした。



出陣の前に1枚。
a0129126_1416218.jpg

東南アジアか昭和30年代かいずれにしろ素敵なお姿。
見かけたらぜひ野菜を買って下さい。


こういう面白そうな人物はついつい店主捕まえます。
質問攻めとマシンガントークで身勝手に迫ります。
悪気はないのでご容赦ください!
今後も何かとかかわっていけそうなナイスガイ。
勝手に店主のお友達リストに入れさせてもらいました!

これからもよろしくね。



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-07-25 14:21 | 店主ネタ

ああ、憧れのガレージ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々



お店の最新情報は「チキバン嫁ブログ」でどうぞ!

ご無沙汰しております。
最近は店主、「家」のことばかり考えています。
オシャレな低価格のCasaCubeもいいですが、プラスアルファの何かはないか?
世の趣味人、旦那衆が合言葉のようにつぶやく「ガレージ」。
先述のCasaCubeのビルトインタイプのガレージも大人気ですが、自宅はもう建てちゃった!
そんな方にステキなガレージだけを作ってくれるところはないかしら?

いやらしい前フリですが(笑)!
店主、できると思います。
ガレージって工事自体は別段難しいものではありません。
どこの工務店でも大工さんでも工事は楽勝です。
ただ、使いやすさとテイストや質感これが命。
ここは、私にお任せください!

一般的なアメリカンスタイルから英国のカントリースタイル。
もちろん、何ににも似てないオリジナルガレージも。
最近、どうもガレージを作ってみたいです。
どなたか声をかけていただければ、格安?でお作りいたします。
今ならモニター価格(笑)!

a0129126_942748.jpg

こんな感じが定番か。


a0129126_955194.jpg

オイルのジョッキもこんなデザインなら気分です。


a0129126_964974.jpg

こちらはバーコの工具セット。ブランド工具は絵になります。


ガレージの建物自体も重要ですが、演出用の小物や、そこの道具達。
このあたりもアドバイスさせていただきます!
興味のある方はCasaCube展示場までお越しください!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

商品の入荷状況などは嫁ブログにて!!




チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-07-20 09:14 | 店主ネタ

夏は暑いのがあたりまえ!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

こんにちは!
更新もご無沙汰ですが、とにかく暑い!
暑いのはいいけど、湿気が×!
この季節、ホントは毎日海辺でロングなカクテルでも飲りながら、ボサノヴァとか。
ダラダラとパラソルの下のデッキチェアでペーパーバックとか。
岩ガキとシャブリとか。
ガッデム!

そんな、リゾートライフに縁遠い私、実際は眉をしかめてPCへ向かって仕事です。
せめて、夜に映画でもながめますか。
そこで、おすすめ!



「海辺のレストラン」
a0129126_16495589.jpg


a0129126_16502948.jpg

フランス映画ですが、食わず嫌いの方も楽しめるお話。
それぞれ、いろいろとワケありの人達が、みんなで寄り添ってレストランを開業する話。
フランス映画なりの結末ですが、悪くないストーリーと映像美。
なんだかハートフルなお話です。



ただし、DVD化されているのか?そこは不明。
アマゾンではVHSはありましたが。
私、その昔ツタヤのミニシアターコーナーで借りた記憶があります。
紹介しておきながら、無責任ですが、一応アマゾンで400円くらい。ただしVHS(笑)!
ビデオデッキって持ってますか?

いくらアナログ好きの私でもビデオデッキに食指は動かず。
単にアナログであれば良いわけではありませんからね。
使うたびに、趣を感じられてこそのアナログです。
レコードで古いジャズなんかは最高ですね。
針を落とす瞬間の感じが好きです。
後は、ノイズもね。
その点、ビデオデッキは特に感慨はありませんよね。
もし、デッキを持っている人がいたら、このビデオ鑑賞してみてください。
私にはわからない趣が見つかるかも?



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~18:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-07-06 17:10 | 店主ネタ

なつかしの店主愛車。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

恐ろしい天気!
正直、午前中はビビリました。
猛吹雪は真冬並み。午後からの天気の上がり方もあっさりしすぎで逆にコワイ。

店主、先日、久々にお店でお客様とお話させてもらいました。
この方、50’sのワーゲンバスと奥様用にやはり、ワンテールの6Vビートルを所有されています。
店主も昔、ロカビリーをちょっとかじったり(笑)、旧車が好きだったりと、なかなか多感な?青春時代をすごしておりました。
もちろんビートルをはじめとした、車関係にもおおいに興味をそそられておりました。

店主的に、非常に懐かしい感じの話題になりました。
ふと、思い出して、店主のその昔の愛車でも紹介してみます。

店主は、ロカビリーに憧れて、アメ車が大好きでした(笑)。
でも、19歳当時それはとてもかなわぬ夢。
いきおい、国産アメ車テイストのものをセレクトせざるを得ませんでした。
店主、セレクトは「プレジデント」しかも初期型。
昭和40年代の車です。
「仁義なき戦い」で登場していて、悲しい気分になった記憶があります(笑)。
店主的には、アメリカンのイメージなのに.......。(笑)

a0129126_19372870.jpg


a0129126_19455218.jpg


a0129126_19463460.jpg


a0129126_1946549.jpg


店主はこの型の白。
しかも、ベタベタのシャコタン。
もといローライダー(笑)!
今は昔の話でも、店主の乗っていた頃すでに20年以上も前の車!
多分、当時のこのクラスは手作りに近い状態。
今では、現存数も少ないでしょうね。
とても造りのしっかりしたいい車でしたね。

懐かしいお話でした!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-27 19:53 | 店主ネタ

すごい車がやってきた!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

寒い!
「春の気配」とか書いちゃうとほんとに寒くなる。
恐怖のジンクスか?

さて、表題。
すごい車って?
ちょっとしたご縁によって、突如、スーパーカーユーザーになってしまいました。
その名は、「クライスラー クロスファイア」!
ダイムラーとクライスラーの合併によって産み落とされた混血です。
ベースがメルセデスのSLK、これにクライスラーのデザインになるボディを被せたような車。
そして、生産はカルマンがヨーロッパで担当。
なんだか、多国籍軍の様相を呈しています(笑)。

スーパーカーは大げさですが、今まで店主が乗り継いできた10年落ち以上の中古にくらべれば、急にセレブの仲間入りしたぐらいのもんです。
だから、店主的にはスーパーカーでいいわけです。
店主、うれしいですが、日々照れながら乗っています。

デザインがこれですから.....。
a0129126_1325528.jpg

a0129126_1331728.jpg

とにかく、似合うか似合わないかわかりませんが、まあ、笑って見逃してください!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-17 13:08 | 店主ネタ

米軍ハウスってご存知?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

久しぶりの更新です。
ご無沙汰して、申し訳ありません。
本日は、住宅のネタです。

店主、最近はめっきり住宅のお仕事にかかりっきり。
御所野に例の「casa cube」のモデルハウスを建築中です。
公開は5月頃の予定。
そのため、現場と事務所、そしてお問い合わせのお客様とを往復する日々です。
落ち着いたら、またお店にも立ちたいなと思う今日この頃。

ところで、皆さんは「米軍ハウス」ってご存知?
店主、若いころから憧れている建物です。
村上龍の小説の舞台になったり、片岡義男氏の小説にも登場したり。
とにかく、自分の中でのアメリカンカルチャーの総本山的な役割を果たしてきました。
リアルタイムで、その時代(終戦後10~20年)は知りません。
ただ、かっこいいものの象徴として、自分の中には位置付けられていました。

a0129126_10395273.jpg

この、ファサードのポーチ部分がステキ。
オーバーオールの老人がロッキングチェアでパイプスモーキング(笑)みたいなベタな感じ。



そして、店主、住宅に携わるようになった今、その建物を改めて考えます。
実は、現在これを再現(もちろん現代風の設備で快適性も加味して)することは、困難ではありません。
当時の「豊かなアメリカ」のライフスタイルのキモの部分、平屋作りでも高い天井、ダイニングとリビングが一体のおおらかな間取り、ホームパーティを催す際にも対応できる頑丈な無垢の床など。
このコンセプト部分は大いに活用しながら、現代の住宅が求める快適性を取り入れる。
現代版の快適でステキな平屋が出来上がりです。

a0129126_10403087.jpg

こんな間取りが、60~70年前に当たり前だったんですね。
当時の日本人が憧れるはずです。



このハウスのいいところは、デザインのニュートラル性にあります。
おおらかに暮らすことのポリシーを曲げない以外に、特別なデザインはありません。
あるのは、ポリシーを具現化しただけの、簡素な機能美です。
このため、住み手が自由に無限の変奏を試みることができます。
いわば、「半完成品」。

自分なりのライフスタイルをお持ちの方には、ぴったりの建物です。
この建物は、なにも、アメリカ大好き!の人限定ではありません。
どのようにも、雰囲気が作れます。
考えれば、多様な文化と人種の入り混じるアメリカが作ったデザインですから、その懐の深さは折り紙つき。
どんなテイストも受け入れる寛容さが感じられる建物です。

シンプルであることは低価格であるということ。
ただし、必要な箇所にはある程度お金をかけて作るべき。
ただのローコスト住宅ではありませんから。
こんな「モノとして所有する喜び」のある家は店主的には最高の選択肢の一つです。
見た目のデザインやテイストは異なりますが、「casa cube」に通じるものがあります。
モノとして所有する喜び+住み手主導の家が好き。
ただそれだけ。

いま、店主は一生懸命これの商品化を目指して、細部の検討を進めています。
これを、秋田で商品住宅として販売できれば、楽しいことになりそうです。
現在、完成度は80%くらい。
近いうちに何らかの形でお披露目できそうです。
興味のある方はチキチキバンバンにお問い合わせください!

※文中の画像は、入間に実際にある「米軍ハウス」の団地のものです。
「米軍ハウス 入間」で検索すると、いろいろ見れて面白いですよ!



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-03-04 10:51 | 店主ネタ

子供のおもちゃ?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

もう、そろそろ春といっても大丈夫でしょう。
釣りに行きたいです(笑)。

メカノというヨーロッパのおもちゃ。
a0129126_12545827.jpg

復刻モデルとのことで、クラシカルな雰囲気に店主やられました。
確かイギリスのメーカー。
100年以上の歴史あるメーカーとのこと。

ちょうど息子が3歳の誕生日を迎える。
「グッドタイミング!」
対象年齢8歳以上をどう克服するか。

あとは、息子を誘導せねば!
営業マンの腕の見せ所か!

「この、すごいかっこいい蒸気機関車欲しい?」(父)

「本当にこんな蒸気機関車欲しいの?」(母)

「うん、欲しい」(息子)

(でかした!息子よ!)

本当は私の食指が動いたことは、嫁には内緒(笑)

もちろん、いくらウチの息子が天才とはいえ(笑)、作れるはずもなく製作は店主担当。
「このねじを3個とって」や「これと同じ部品をもう一個」などと、手伝いに大喜びの息子。
どうも、モノ作りや分解に興味がある様子。

店主自身、両親から好奇心を満たしてもらった記憶があるので、ここは店主も一つ真似ごと。
店主もその昔、デルタックスという和製の組み立てキットを父にもらいました。
やはり、自分では作れず作る姿を眺めたり、手伝いごっこをしたものです。
子供なりに、父親がカッコよく見えた記憶がありますね。

ならば、店主も二匹目の泥鰌を!
ここで、かっこいいところを見せれば、今後の力関係に影響大!
そして下心を乗せてキット作成はいよいよ佳境へ。

「..........。」
「.........................。」

難しい!
ほんとに8歳の子供が作れるのか!

最初は、鼻歌交じりでネジなど留めながら息子を気遣う店主も、気がつけば無我夢中。
息子は横で呆れながらご就寝。
店主、気づけば夜中まで黙々と作業を続けている始末。

ヨーロッパの子供は天才です。
本気で大人が取り組むべき内容。
大英帝国恐るべし!

息子が大きくなったら、本当に楽しんでくれることでしょう。
機関車の次は、潜水艦に挑戦だ!
どう考えても、店主が一番楽しんでいることに異論はありません。
ごめんな息子よ!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-02-23 13:10 | 店主ネタ

やっぱりデジタル一眼レフも外せない!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

降ったり解けたり繰り返ししながら、春は確実にやってきます。
春になれば、店主のやりたいこともたくさんあります。
まずは、フライフィッシング。
そして、今年はネイチャーフォト系にもチャレンジしたいものです。
ネイチャーフォトといえば、長い望遠レンズで野生動物を撮影するような感じですが、店主はもう少し身近なスタイルであくまで「お気楽」にやってみたいです。
となれば、アウトドアにも持ち出せて、かつ、ある程度の焦点距離のある望遠系ズームも欲しいところ。

でたーっ!
物欲の嵐が春一番のように吹き荒れます(笑)!
最新型は良いに決まっているので、ここは手ごろで技アリなモデルをセレクトしたいところ。
ちなみに店主、ずっとフィルム時代からニコン党です。

ずっとF3を愛用していました。
最近のデジタル化のおりにも興味の対象はもっぱらニコン。
よく調べもせずにニコン至上主義(笑)。
ただし、これは店主だけの話ではなく、市場の人気もキャノン、ニコンの二大勢力が圧倒的。
それでは、この二大メーカーを外しての検討になりそうです。

店主の結論はペンタックス。
国産で初の一眼レフを発売したメーカー。
その後のペンタックスSPという露出計内臓のカメラも当時ミリオンセラーに。
血統的には申し分なし。
しかし、現在の評価やいかに?

お、ありましたよペンタックスK-10D。
APSサイズながら、10メガ機。
しかも、発売当時カメラオブザイヤー受賞!

とはいえ、現行のK-7の二つ前の機種。
これなら、価格もこなれているでしょう。
調べてみると、中古で3万前後です。



防塵防滴構造。
アウトドアでもいけそうなスペックに、店主、食指が動きます。
a0129126_19223128.jpg

細かくセッティングできそうな気配。
なんだかその気にさせられます。
店主のような「へたくそ」ほど、プロっぽいのに憧れます(笑)。
プロは案外、KISSデジとか使ってたり。



しかも、同じく防塵防滴の中望遠もラインナップ。
a0129126_19245987.jpg

これで、一応の布陣は完成か。



どうやって入手しようか算段していた店主、まったくの偶然、このセットいただいてしまいました!
本当に感謝感激です!
(本当に感謝感激しているのは、多分、嫁さん(笑)!)

もちろん、店主レベルでは文句のつけようも無く、すばらしいカメラです。
毎晩、かちゃかちゃいじくって寝不足気味(笑)

これから、デジタル一眼に本格入門の方にはお勧めの機種です。
ちなみにレンズキットでも十分いけますよ!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-02-14 19:49 | 店主ネタ

悪者?SMOKER


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

秋田市内も降ったり止んだり。
春に向かうと、いつもこんな感じですよね。
ウインタースポーツから離れて久しい店主的には、もはや春が待ち遠しい気分です。

a0129126_1735594.jpg


今日のお題。
店主、いまさらですが、喫煙者です。
世間の風潮で、最近はめっきり悪者扱いです。
店主、その昔憧れた「映画」の中では、常に主人公たちがタバコを口の端っこにくわえていたものです。
「タバコ=かっこいい」 の図式が出来上がっていました。
いつの間にかヒーローの口元からタバコが消え、妙にヘルシー主人公が描かれたり。
ヒーロー像に違和感をおぼえる世代です(笑)。

そもそも、喫煙が身体に良くないことはもはや常識。
されど、人はパンのみにて生きるにあらず。
身体に良くないことが、精神にとってはプラスになったりして。
杓子定規で測れないのが人間ではないですかね?
ほんとにタバコは「百害あって一利なし」か?
店主は結論が出せません。

昔、店主の大好きな映画「スモーク」で、かの、ハーベイカイテルが「煙の重さ」について語るくだりがありました。
なかなかに、哲学的で面白いシーン。
感じ方は人それぞれだと思いますので、一度ご覧ください。
店主はなんとなく、「無意味の意味」を考えさせられました。

ずいぶんと長い前置きになりましたが、今日はシガーのお話。
とはいえ、店主も所詮はビギナーですが。
まあ、ふつうは喫煙といえば、シガレット。
いわゆる「タバコ」ですよね。
店主、喫煙という行為に、もう少し意味を持たせたいと思ったので、いっそシガーを始めてみました。
ほんのつかの間プカプカとやる程度ですが、かれこれ5~6年になろうかというところ。
本当は、「じいさん」になったとき、さりげなく葉巻が似合えばいいなと思う程度の不純?な動機です(笑)

そして、冒頭の画像。
サンルイレイというシガーです。
店主的には初心者におすすめしたいです。
100%ハバナ産で本格的ですが、リーズナブル。
大きさも小ぶり(ハーフコロナ)で見た目には日本人サイズか。
5本入りで2000円くらいの価格ならハードルも低めでしょう。
本当は、煙の温度が上がりすぎるとおいしくないので、小さい葉巻は経験者向けらしいですが。
店主は自分とのコーディネート重視で選択。
チャーチルや吉田茂みたいな貫禄もない店主は、控えめに小ぶりのシガーを選びます。
大きいのは見た目にちょっと照れるので(笑)。
このぐらいのサイズなら、「ちょっと変わったおじさん」に見られる程度でしょう(笑)。
世間も笑って許してくれそうです。

一人の部屋でゆっくりと燻らすシガー。
まとわりつきながら、まったりと流れる重たげな煙を眺める。
こんな「無駄」な時間を過ごしてみる。
これを至福の時間と思えるか否か?
これで、シガーライフが続くか決まると思います。

もとより、シガレットに比べ、香りも煙の量も半端じゃないので、周りにも気を遣います。
シガレットのように無駄にバカスカ喫うことはないでしょう。
シガーに完全切り替えできたら、タバコの消費量はずいぶん減ると思います。
だって、シガーのために、時間と空間をわざわざ用意しなくちゃならないですからね。
気軽にどこでも喫えるわけでもなく、気軽な値段でもないし(笑)!
なんと贅沢なタバコ!
やっぱりお金持ちのものかな?
いやいや、店主はがんばって背伸びしますよ!
金銭的にも(笑)!

だって、かっこいい「じいさん」になりたいですから。


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-02-10 18:06 | 店主ネタ