<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

刺繍モノあります!



今日は暑いですね!湿気が無いだけましですが。
チキチキバンバンのエアコンフル稼働!
じっとしてると涼しいです(笑)!

さて、本日2度目は、店内商品のご案内です。
以前、ご紹介したエスニックの商品から、ロングのワンピースのフォトアップ!
a0129126_16394635.jpg



お次は、かわいい花模様のアップリケ。
キッズサイズにつき、成人は不可(笑)!
ただし、140cmサイズくらいが可能な方はいけるかも!
チャレンジOK(笑)!
a0129126_16424877.jpg



最近人気の刺繍系のワンピースです。
FROM USAですが、おそらくメキシコ製だと思われます。
よくある、アジアンとはまた雰囲気違います。もっと明るい感じ?
昔の西部劇で村娘が着てるようなヤツです(だから、たとえが古い!!)すんません。
だれも、わからないとは思いつつ、他に例えようがなくて。
とにかく、これにウエスタンっぽいブーツやコンチョ使いのレザーアイテムなんかはベスト!
他にも、最近の流行っぽく着こなせると思いますよ。
いろいろ、試してください。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-31 16:59 | レディース

かわいいリメイク作家さん来店!



昨日、チキチキバンバン楢山店に、リメイクが趣味という女の子が来店しました。
将来は服飾関係の仕事をしたいとのことで、現在修行中とのこと。
いろいろファッション勉強中とのことで、お店でファッションショーしてました。
その彼女が持ってきたのがこちら↓
a0129126_12481317.jpg

ロングのスリットスカートを太めのパンツルックに変身!
しわしわプリーツとヒラヒラ感が民族系カラーにマッチして旬な仕上がり。
a0129126_12503085.jpg

こちらは自由な発想で作られたオーバーオール。
サスペンダーを垂らせばそれはそれでかわいい感じの2WAY。
腰周りのデニムパーツは飾りベルトに使っていたものを使用。
楽しくリメイクしているのが伝わります。




ちなみに、材料はほとんど当店で調達されるとか。
こんなに素敵に生まれ変わって。店主もうれしいです。
もともと、お母様が洋裁をされるとのことで、影響と指導を受けているのか、なかなかハイレベル。
今後、洋服以外のさまざまな世界に触れることで、さらに素敵に変化することでしょう。
とても、将来が楽しみな彼女でした。
また、新作お待ちしてます!

今後、どんどん盛り上がっていきそうなリメイクorハンドメイド。
しっかり、サポートしていきます!!
みなさんも自分らしい古着リメイクはじめてみませんか?

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-31 13:17 | リメイク

古着屋チキチキバンバン店主のガラクタ箱!


今日は店主オススメのガラクタを少々。
ずいぶん前になりますが、店主「ポラロイド」を集めていました。
SX-70という折りたたみ式のヤツを主体に集めてました。
ただ、フィルムが手に入りにくくなり高価なのでオークションで大放出。
そしたら、逆に最近懐かしくなってしましました。
そんなわけで、その当時の生き残りを発見。
こちらは、現行?のフィルムが使えるやつですが、80’Sっぽいデザインが今見るとかわいいです。
先日、友人の結婚式で貸し出ししたら使えたそうです。
a0129126_14504192.jpg

a0129126_1457527.jpg

写真の仕上がりがポラ独特の色でとても気に入ってました。
ただ、結構流行ったりしたので、天邪鬼な店主、あまり遊ばなくなっちゃいました。
今は、デジタルでの「ポラ風」撮影の実験をはじめていこうと思ってます。



服とは違う切り口でのファッションも面白いと思うんですが、どうでしょう?
引越しのおりに撮影済みのポラがどっかにいってしまい、ご紹介できませんでした。
写真というより、むしろイラストか絵画のような趣で楽しいですよ。
現在、ポラのフィルムが手に入っても、今後どうなるかの心配はありますが。

もちろん「道具」としてのポラロイドはチープですから、ハッセルやライカのようには愛せませんが、雑貨的には楽しめると思います。むしろ、機械というよりオモチャに近いですね。
とはいえ、「LOMO」や「HOLGA」よりはシッカリしてますが。
今ならきっとネットオークションで安いと思いますよ。
あー、早く商品として、こんな雑貨類紹介できるようにしたい!と思う店主でした。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-30 16:02 | 店主ネタ

本日のハンドメイド



ぐずついていた天気も午後からは猛烈に暑い!!
本日、お店はヒマ。ヒマならばハンドメイド。

バングルの試作を少々。
a0129126_19155243.jpg

試作品ゆえ、店主まだまだ納得いってません。
ビーズはアフリカはガーナよりのアンティーク品。
少し、ビーズの良さを活かしきれていない感じアリ。
要工夫。




a0129126_18485580.jpg

こちらは、本日来店のTシャツ屋さん、ご存知6jumbopins様からいただきました!
奥様の手作りとのことで、出産祝いにいただいちゃいました。
とてもかわいいスタイ。きっと娘に似合うことでしょう。
ありがとうございます。



a0129126_1852567.jpg

こちらは、6jumbopinsオリジナルのロンパース。
ヤバイ!かわいいです。というか、ロンパースも商品にあったんですか?
知りませんでした(苦笑)!


ご夫婦でハンドメイドいいですね。
ほんとに暖かい、お気持ちを頂戴しました!
重ねてありがとうございます!!
今日はこんな、ハンドメイドネタでした!
明日はチキチキバンバン楢山店はお休みです。
そういえば、お隣のアーススピリットも買付けで渡米されるそうで、営業日が変更になるそうです。
詳しくはこちらのほうで!
では!また。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-28 19:16 | ハンドメイド

いい感じの古いバッグ出ました!



どうも、最近天気が××ですね。
今日は店主雑用が忙しく、店を午後2時から開けました。
もし、お客様いらしてたらすみません。ご容赦ください。

少量ですが、感じのいいバッグ入荷しました!
結構、ヴィンテージ感漂うバッグ達ですよ。


百聞は一見にしかず!↓↓
a0129126_16404087.jpg

これは使えそうなバッグです。かわいいですよ。
入り口が40センチくらいのサイズで中型。




a0129126_1643678.jpg

こちらは小さめバッグ3種アラカルトで。
手前の一番小さいのはカービングレザー。
真ん中はおそらくディアスキン。
一番奥はヘンプ?の編みバッグ、ジッパー使いで実用的。




a0129126_16443956.jpg

ラストは「男」のバッグ。
とってもラギットな感じのトート。
厚手のキャンバス地にこれまた厚革コンビ。ハードな感じプンプン漂ってます。
あえて、女子でもかわいいかな。ちょっと重いけど。

画像以外にもまだいくつかありますが、売れちゃったらごめんなさい。

もともと、店主古着も好きですが、それ以上に雑貨や文房具好きです。
本当にやりたいのは「古道具屋」です。
アンティークの釣り道具やカメラとかに囲まれて暮らしたい!
店の奥で無愛想にしてて、売る気まるで無いようなおっちゃんになりたいです(笑)。
でもそれは、許される年齢になるまでとっておきます。
今後、チキチキバンバンでは、小物も少しずつ増やしていけたらな、と考えています。
雑貨って楽しいですから。

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-27 17:26 | 雑貨

「hippo」のリメイクコーナー充実!!


何を隠そう「Hippo」は今は無き、チキチキバンバン長崎屋店の元店長。
自分で店を出したい野望に燃えてる女です。
店長当時から、リメイクをシコシコとやり続け、今ではこんなに素敵な世界を作ってしまいました!
独特の「脱力感」にファンも急増中です。
それを受けて、チキチキバンバンでもコーナーを拡充!
いままでは、自分の友人知人に頼まれての仕事がメインの彼女。
ようやく仕事がひと段落ついて商品の供給ができるようになりました!
店主のわがままリクエストにも、いやな顔一つせず(笑)、真剣に取り組んでいただいてます。

「hippo」コーナーです。

a0129126_13451436.jpg

「自分らしさ」はじめません?

a0129126_13484146.jpg

「hippo」といえば和柄。チューリップハットにあしらって。
こちら、親子ペアOK!

a0129126_13554075.jpg

a0129126_135633.jpg


こんな風に仕上がってます。リーズナブルも見逃せない!
本人のブログでも紹介しているので、ダブっちゃうかもしれません。
アイディア持込、材料持込も大歓迎!!とのこと。

世のさまざまな古着たちが、再利用されて素敵に生まれ変わる。
世界中に一つの自分仕様。しかもエコ、かつ安い!

いいことづくしのように思います。

「スタイルもっと自分流!」いかがでしょう?

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「Hippo」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-26 14:41 | リメイク

またまたレディース!今度はエスニック!



湿度のバカ!今日はヤバイっす。
じっとしてると自分にカビ生えます(笑)
今日はアゴラのフリマにチキチキバンバンのお仲間達出店中!
暑い中ご苦労様です。なかなかの盛況ぶりとか。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございます!

そして入荷。
止まらないレディース!
またもや、入荷です。前回の刺繍に続いて、今度は「エスニック」。
アフリカンテイストもありますので、流行の民族系はこれで一通りそろった感じです。

さっそくパチリ!
a0129126_16171989.jpg

まずはトップスから。
首元にラフなアクセなんかあしらってもいいですね。

マキシのスカートも涼しげ&使える!
a0129126_16195939.jpg

もちろん、これだけじゃありません!


a0129126_16211363.jpg

そしてこちらは、チョイレトロな、古着チックセレクト。
まだまだたくさんありますよ!

夏の気分になりにくい天気ですが、もうすぐ夏本番です。
ビーチやイベントで活躍しそうな旬なアイティム大集合です!
個性的な服はチャレンジに勇気がいる!と思っている方、もちろん、試着バンバンOK!
古着屋チキチキバンバンは「着こなしチャレンジ」も応援です!
オシャレ上級者から初心者まで、みんなで遊びに来てくださいね。
友人と「あーでもない、こーでもない」と試着しながら楽しんでください。
店主、だまってニコニコしてますから。

PS. チキチキバンバン嫁日記復活してました!またよろしくです。↓↓↓

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-25 16:37 | レディース

キッズ古着もチキチキバンバン!


キッズ出しました!
基本はUSAモノです。
ちょっとビンテージも入ってたりして、テンション上がりました。

とりあえずTeeから。

a0129126_17125019.jpg

定番プリントのいかにも「古着」!
子供だとやけに可愛いです。日本サイズで110~120くらい?


次は半袖シャツ。
右側のサイズは日本サイズで90~95くらいでしょうか?
a0129126_17152644.jpg




最後は気になるセレクト。
左は実は全面スマイルマークです。右はちょい渋めのOPのポロです。
a0129126_1717941.jpg

a0129126_17172517.jpg

ね、この生地かわいいでしょ。

子供服ってサイズが小さくてかわいいのははあたりまえですが、バランスがまた絶妙。
特に、USA古着キッズは個人的に大好きです!
うちの子ももう少し大きくなるとちょうどいいんですけどね。
今は上が男子の2歳5ヶ月と下は生まれたばかりの女子なので。
何が何でも自分の子が一番可愛いと本気で思っているので、「きっと似合うんだろーな」とニヤニヤしている親バカ店主でした。

サイズも90~150くらいまでありますが、どれも少量入荷につき、お早めに!!
家族みんなで楽しめるお店にしたいので、今後、キッズも力入れていこうかな?


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-24 17:43 | キッズ

怒涛の入荷!今度は雑貨だレディースだ!!


梅雨明け間近?の今日この頃。なかなか湿度が厳しいです。
第二子誕生でまったくバタバタ忙しく、更新も遅れ気味ですいません。
ようやく本日、嫁さんと子供が退院予定です。母子ともにきわめて健康!
ありがたいことです。

さて、本日のお題「新入荷」。
まずは、レディースのほうから、刺繍のワンピース。
これは、相当ヤバイ!フォークロアのスタイルにぴったり!
最近この類も流行ってますね。非常にいい感じです。
とりあえず、3品ピックアップ。
a0129126_1238549.jpg

このほかにロングのワンピもあります。


そして、ご要望の多かった「ベースボールキャップ」アメカジには外せないマスト。
どうして、いままで無かったの?(すいません........。)
その代わり、全70種のキャップが選び放題です!
ワーク系やスーベニール系のさまざまなプリントが楽しいです。
どれでも1000円!わくわくしますよ!
a0129126_12441590.jpg



あとは、バッグやバンダナ。そしてアチラの素敵プリントエコバッグ。
レジカウンターをリフォーム。周りに雑貨をゴチャゴチャ!
個人的には気に入ってます。
雑然として見づらいところが◎!
こんな感じです!
a0129126_12483334.jpg



今日中に、USAものキッズTee出します。また、アップします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-24 12:55 | 新入荷案内

夏だ!海だ!Teeシャツだ!プリント大集合!


今日はめっきり冷えてますね。
だから、Tシャツです(笑)。
毎年、土崎港祭りが終わると急にセミの声が激しくなり、夏本番に突入!
あいにくの空模様も大体毎年のこと。
店主、しばらく「港祭り」はご無沙汰ですが、2日とも晴れることはまず無いですよね。
ちなみに、子供の頃は土崎で過ごしたこともあり、昔は山車を曳いたこともあります。

さて、本題です。
店内眺めますと、ずいぶんTシャツありますね。(自分で集めたくせに!)
そもそも、アメリカ古着のどこに惹かれたか?
文化の違いかなんだかよくわからないですが、「プリント」。
この、空気感の違いはだれもが納得ではないでしょうか?

プリントアップの連発行きます!!

a0129126_17231819.jpg

a0129126_17234159.jpg
a0129126_1724877.jpg
a0129126_17243458.jpg
a0129126_17245741.jpg
a0129126_1725439.jpg

a0129126_1731644.jpg

a0129126_17315164.jpg

a0129126_1733716.jpg

a0129126_17341844.jpg

全部、店内の商品ピックアップです。
探してみてください。きっといい感じのTeeに出会えますよ。
店主の独断ですが、アメリカ臭ぷんぷんです(あ、外国行ったことないんだった!)。
ちなみに、財布に優しい1000円!
よろしく、お願いします。どなたか、嫁(婿?)にもらってください(笑)

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-07-21 17:37 | Tシャツ