<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

白物家電。



選挙です。
もう、済ませましたか?
民主の勝利って事でしょうけど、店主、正直、どの政党にも魅力を感じません。
政治の話はややこしい事になるので、詳しくは触れませんが。

さて、みなさんは、「白物家電」ってどんなもの使ってらっしゃるんでしょうか?

いや、実は5年も前に買った冷蔵庫の話です。
最近の冷蔵庫って、なんか色々機能がありますよね。
勝手に氷を作るなんて当たり前。
オゾンだかイオンだか撒いてくれたり。

店主、そういうのは要らないので、シンプルでグッドデザインな「冷蔵庫」が欲しかったわけです。
意外に無いんです。
結構、探しました。
しかも、いわゆる「デザイン家電」もなんだか、わざとらしいし。
もちろん、価格も高めだし。

店主のイメージは、アメリカ映画みたいに、でかい冷蔵庫に加工食品がどっさり入ってて、冷えたピザかなんかを、ハサミで切って食べるような感じ。わかります?
どっかにそんな感じが似合う、”わざとらしくない”冷蔵庫無いかな?



コジマ電気で以前、「GE」の冷蔵庫を輸入販売してました。
これは、いたってシンプル。
a0129126_18264429.jpg

このアメリカ的エンブレムに金払ったようなもんです(笑)
a0129126_18271048.jpg

そっけないほどのシンプルデザイン。
a0129126_18272724.jpg

氷は勝手に作りません。
ツイストシステム(笑)!



これ、気に入ってます。
実際はイメージ通りに使うどころか、味噌も醤油も漬物も入ってますが。
それでも、いつでもその気になれば先のシーン、再現出来るんです。
だから、満足(笑)!

今も売ってるのか?多分、売れないでしょうね。
5年前にすでに、在庫処分的な感じだったと記憶してます。
もっとも、こんなの欲しがる人もいないでしょうが。
だいいち、電気も消費しそう。(アメ車のイメージか!)



今は、エコを考えなくてはいけない風潮なので、ますます、選択肢が狭いですね。
ちょっと旧いモノ達肩身が狭いですね。
a0129126_1846108.jpg

そんなモノ達の休憩所。
店主のお気に入りコーナーです。



明日、31日はチキチキバンバン楢山店臨時休業です。
(ヨーカドー店の撤収作業のため)
申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!




お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-30 18:55 | 店主ネタ

ひさびさの写真ネタ。


めっきり暮れるのも早くなりました。
完全に秋の気配。

お店も、ふと一段落した感じです。
店主、久しぶりにデジタル一眼で、撮影してみました。
実は、昨日、プラッサのスタッフが新しいEOS5D持って現れまして。
いろいろと、いじくってるうちに、なんだかムラムラしてきちゃいました。
昨日の夜、あらためて、カスタムセッティングに精を出し、D40かわいがってあげました。
買ってから、しばらく使ってるんですが、マニュアル読んだことなくて.....。
意外に、いろんなことができそうです。
さすが、入門機でもニコン。そこそこやってくれそうです。
さて、下手の横好きの始まり始まり!


いつも気になる、店の正面にあるガスタンク。
a0129126_18561847.jpg

やはり、道路を渡って、左の樹木のあたりから撮ったほうがよさそう。
流れた車ももっと手前で捕らえたほうが良さそう。
露出ももう少し詰めたいところかな。
難しいもんです。
これはイマイチ。



そして、趣深い、旧アーススピリット。
a0129126_1858292.jpg

こちらは、カウガールの足の辺りに露出を合わせて、全体を沈ませた感じ。
これは、まあ良し。でも、右上の背景の民家はダメですね。
やっぱり、難しい。


友人に、プロがいますが、やっぱり彼らは別格です。
さらっと普通に撮影してるのに、すごいです。
ただ、仕事なんで面白くないとは言ってましたが。
実際、プライベートでは、ほとんど撮影しないとのこと。
やはり、プロは大変だ。

その点、店主みたいなアマチュアは上手じゃなくても、あれこれ楽しめて、奥も深い。
いくら、PCで後から加工ができるといっても、やはり撮影時にビシッと決めたいもの。
だから、日々練習。
こんな、楽しい趣味もあんまり無いかな。
歳とってもできるし。

今日は、店主の暇つぶし的なお話。
お付き合いいただきありがとうございました。



お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-29 19:23 | 店主ネタ

このごろ流行の白いタイヤキ。色白、もち肌!



今日は朝からどうも、パッとしないイヤな天気。
雨模様の静かな朝はいくらでも眠れる!
店主、まったりと二度寝。
しめしめ、後でゆっくりコーヒーでも...。
枕元の時計をちらっと眺めると、なんと!!
あわてて飛び起きる店主。
携帯のアラームは?くそ、NOKIAめバッテリー上がってるし!
最近の携帯、電気食いすぎ。
いえいえ、ただの凡ミス。

さて、本題。
ご存知の方も多いと思いますが、かつて、古着屋チキチキバンバンは広面にありました。
第一号店です。その、建物の大家さんは店主の高校時代からの同級生。
以来、ずっと親しくお付き合いさせてもらってます。

その広面店が、話題のお店に大変身!

「白いたいやき 尾長屋」

本日、オープンとのことで、さっそくお邪魔しました。
a0129126_13151298.jpg

懐かしいけど、なんかものすごい、キレイになってるし。


さっそくお邪魔します。
a0129126_1317018.jpg

すごい!スタッフたくさん。みんなとっても元気がいい!
好感度高し!さっそく注文。
1個130円の普通の小豆のヤツを。


奥のほうで、焼いてる焼いてる!
a0129126_1320046.jpg

焼きたてはカリッと香ばしく、冷めるとモチモチ。

お味のほうは?

お?なんだコリャ?ほんとに餅みたいだぞ。
しかも、甘さもちょうどいい。これは、くせになる!
今度は他の味も試してみよう!
一個130円と140円。
下手なお菓子屋で手土産買うより、断然いい!
今なら、特に話題性も充分!

店主、撮影もそこそこに食ってしまったので、タイヤキの写真なしです(笑)!
「どうせ、食べ物は素人が撮影しても、おいしく見えないよ。」
すいません。いいわけです。

実は、ここのタイヤキ屋、ミミもらえるんですが、心憎い演出が。
ミミの活用レシピの紙が入ってます。
なんと、味噌汁の具にしたり、揚げてみたり。
これは、ちょっと面白い!
あとで、何か試してみよう。

今は、不況と言われて、モノが売れない時代だそうですが、こういう小技、いいです。
店主、勉強になりました。
プラスアルファの発想ですね。
古着屋チキチキバンバンもがんばります!

「白いたいやき 尾長屋」は広面の横山金足線沿いにあります。
ゲオの隣で、バーミヤンの向かいになります。
018-832-0117(電話予約OK!)
単なる、流行で終わらない気がします!
ぜひ、一度、おためしあれ~!


お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-28 13:48 | 店主ネタ

本日のアラカルト。


午後から、雨の予報。
ちょっと蒸し蒸ししますね。
でも、季節は確実に秋に近づいています。
だって、夜なんか寒いくらい。

ご安心を!
古着屋チキチキバンバンでは、格安の秋物充実中です。
本日も、店内商品アラカルトご紹介!!
a0129126_1350106.jpg

バンダナシャツ!レディースですが、いい感じ。
a0129126_13511014.jpg

何だ、いいボタン付いてるじゃない!


こちら、無地のLeeウエスタンシャツ。
a0129126_1352319.jpg

使える感じ&グッドサイズ!


ノーブランドCPO。
しっかり、錨ボタンでCPOしてます。
a0129126_1353374.jpg

古着にありがちな丈ちょっと詰まっちゃってますが、ちょうどウエストライン。


ラストはグッドプリントのスエット。
a0129126_13564699.jpg

こちら、メンズ「M」くらい。
女子でもいけるかな?



こんな具合で、結構、秋物大集合な感じ。
今の季節、洋服選び難しいですが、古着は一点もの。
ほんとに必要な季節には良いものが無い!!という、事態になりかねません。

秋の準備はお早めに!

古着屋チキチキバンバンからのお知らせでした!





お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-27 14:02 | 新入荷案内

オリジナルTee計画進行中!!



夏も終わりと言うのに、Teeとはいかに?

実は、ちょうどいい、ボディーが手に入っちゃいました!!

しかもデッドストック!

「THUNDERBIRD SPORTSWEAR」
50/50のMADE IN USA

詳細不明。
私は知らないメーカーです。
濃い目の青がワーカー風でめちゃめちゃ感じ良し!!
Sも混じって200枚弱!しかも、デッドとくれば、何か作りたいですよね。
おなじみ、6jumbopinsとのコラボでオリジナルを作成予定。
心配無用!
ウチごときお店の名前、入れたりするような無粋なマネはしませんから(笑)!
a0129126_18494978.jpg

a0129126_18501481.jpg

しかも、サイズがちゃんと「M」です。
175センチ65kgの私がジャスト。
大体、USものは「M」=「L」! これは、大丈夫です。
ただし、逆に大きいサイズはありません。
デッドストックなもんで。
上記の私サイズ上限です。大きい方すみません!
何か、ワークっぽい仕上がりになればいいかなと、考え中。


もう一つ、リメイクでおなじみのHIPPOこちら、キッズ用の帽子。
先日、大人サイズの帽子を納品。
「ん、子供用かわいい!」
店主、ひらめいて作ってもらいました。
ちょうど、ウチの坊主遊びに来てたのでモデルに。
超、不機嫌に嫌がるところを、無理やりパチリ。
a0129126_18583255.jpg

嫌がっていながら、一応ポーズはくれました(笑)!
この帽子いかが?


オリジナルTeeは、またまた続報にて、ご紹介します!

お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-25 19:04 | ご案内

レディースもぬかりなく。商品入荷!



このブログでも、うわさしてたら、ほんとに秋になりましたね。
涼しくて乾燥してて、太陽がいっぱい!
言うこと無しです(笑)!

店主、昨夜は久しぶりに家で音楽をしっとりと聴いてました。
実は、引越しや出産もあったりで、オーディオ、セッティングしてなかったんです。
音楽マニアではないにしても、やっぱりそれなりの音は出して欲しい。
詳しい人に言わせると笑っちゃうようなモノかもしれませんが、BOSEのコンポを愛用してます。
私にとっては、かなり贅沢な音を聴かせてくれますので、大満足です。
何よりも、シンプルで本質だけを追求している部分、好感持てます。
結構、メジャーですから、愛用されてる方も多いのでは。
値段もこの類では、お手ごろではないかと思います。



さてさて、いつもはレディース後手を踏んでしまう店主。
今回は、秋からも使えるスカート、素早く入荷です。
a0129126_16161164.jpg

a0129126_16165135.jpg

こういう、ボヘミアンなスカートは大人気!
ほぼ、フリーサイズですし。あわせやすく重宝。
しかも、かわいい。
完璧です。
入荷したてのホットな情報でした!


そろそろ、ネルシャツも視野に入れての商品探し。
楽しい作業ですね。特に、なにが入ってるかわからないセットが届くと、テンション上がる!
続々と秋の仲間達入荷します!
お見逃し無く!!

お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-24 16:27 | レディース

涼しくなった夜のお供に、おすすめズバリ!


昨日の夜あたりは、ほんと「秋」。
そろそろ、夜は肌寒い感じですね。
暑がりの店主も、薄手のシャツ着ました。サラサラのチェックシャツ。
70’sくらいのよくあるやつです。車に一枚入れとくと重宝します。



そんな、季節の変わり目に活躍するアイテムをピックアップ!
まずは、店主大好きながら、なかなか着用する機会が無い!
こんな、ハーフスリーブのスエットです。
今の季節はほんとにちょうどいい!
a0129126_15383655.jpg

こんな感じのシンプルなヤツがおすすめ!


あとは、件のサラサラシャツ。
定番のBIG-MACとJ.C.Penny、どちらもとても使いやすい。
BIG-MACはサイズが「L」くらい、Pennyは「M」くらい。
いずれも、薄い生地がちょうどいい!
a0129126_15424960.jpg

この類は、持ってる人多いと思います。
まだの方、1つはあると便利です!(実際、どんどん増えますが!(笑))



あと、すいません。
店主好みの一品が!
a0129126_1545824.jpg

フロントTALONジップのジャージ素材。
a0129126_15463514.jpg

そして泣かせるバックプリント!
この、プリントの風合いたまらん!
そして、サイズは「S」!
店主着用時は完全に「ゲイ」!
どなたか、サイズぴったりのシンデレラ募集中!


昨日の夕方、お隣、アーススピリットのてつさんとお話してました。
あまりにきれいな夕景に誘われて、突然、撮影会開催!
いつも、おなじみの「カウガール」と楢山の夕景
a0129126_1551383.jpg

a0129126_1552718.jpg

ちょっと、異国情緒あふれる雰囲気に満足。
この5分後には、ただの色に戻り、ショータイム終了。


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-23 16:02 | メンズ

王道!デニムジャケット&ベスト



今日は朝から湿気も少なめ。
朝食に、プレーンオムレツ作ったら、ケチャップをお気に入りTシャツにぶちまけて、ご機嫌ななめ。
ケチャップ事件は不満だが、味は良し。
レモンフレーバーのオリーブオイルが効いてるようだ。
今度、このオイル、カキか魚でやってみよう!きっとぴったりくると思います。
このテのフレーバーオイルって、結構、使いづらいですよね。
自宅のキッチンにて、在庫過多。
こうやって、合いそうな料理が見つかると、ちょっとうれしいです。

本題。
デニムジャケット。
店主、大好きながら、最近めっきり出番が少なくなってるアイテムです。
ただし、こんなラングラーなら、いいかも。
この、ラングラーというブランド、日本では古着好き以外はややマイナー感が。
それが、いまさら逆にちょうどいい感じ。
ちょい古めのこんなのはどうでしょう?
a0129126_14135746.jpg




あと、こんなのも。
これ、カットオフだと思いますが、着ると普通にスッキリです。
最初は、「でたー!アメリカンバイカー!」と思いまして。
ね、よくあるハードな感じですよ。
ためしに、着用。
なんだ、普通にベストで使える!
全然、ハードにならずキレイめな感じ、ちょっと意外。
ご試着どうぞ!
a0129126_14211181.jpg




そして、最後はマーベリックのボアベスト。
マーベリックは、ラングラーと兄弟みたいなもんです。
さらにマイナーで、店主、もっと好きです。
こちら、ボアがくたびれて、逆に着やすい感じ。
これは、鉄板でしょう。(今の時期、試着したくない店主です(笑)!)
a0129126_14335157.jpg




冒頭のオリーブオイルつながり。
店主お気に入りのおつまみレシピ公開!

まずはシシャモ。普通にスーパーで売ってるノルウェー産とかのヤツ。
北海道産の本物は素直に焼いて食べましょう(笑)!
ニンニク、パルメザンチーズ、トマト、バジル、仕上げ用のライムかレモンのスライス。

フライパンに少し多めにオリーブオイルをひきます。
弱火で。そこにスライスニンニクを好みの量で揚げるように。

少し、ニンニクに火が通ったら、シシャモを入れます。
やはり、揚げるような感覚で、軽く揺すりながら火を通します。
あんまりイジルとシシャモが崩壊して見栄えが悪くなります。

火が通ったら、ダイスカットのトマトを適量入れます。
トマトがクタッとなったら、火を止めて、バジルとパルメザンを加えます。

お皿に盛り付け、スライスレモンかライムを添えて、出来上がり!
(試してないけどスダチとかもイケそう!)

シシャモの塩がそのまま効いてるので、味付け不要!
もっとイタリアンにしたいときは、ブラックオリーブのスライスを入れてもいいです。
辛いのが好きな方は、ニンニク入れるとき、鷹のツメを一緒にどうぞ。

和食の代名詞のようなシシャモが、ちょっと小粋?なイタリアンに!
みんな、結構驚きます。
知らない間にどっかでカブッてるかも知れませんが、本人的にはオリジナル。
酒は、お好みで(笑)!(そこは、マル投げですか!)
お試しあれ!


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-22 15:08 | アウター

薬師丸郁夫 絵画展開催!


タイトルです。

「薬師丸 郁夫 絵画展」
「こちら天国」in秋田


絵画展のご案内です。
店主、特別、絵画詳しくはありません。
今回、ちょっとしたご縁で、個展の開催に協力させていただくことになりました。
なぜなら、その作品を拝見させていただいたときに、とても素直に感動してしまったからです。

瞬間の印象は、一種、宗教画的な神々しさを感じます。
これは、サイケデリックアート?
幾通りもの色彩にあふれ、極彩色に埋め尽くされる世界。
全体に漂うなんともいえず平和な空気、非現実的な完璧すぎる調和の虜に。
極楽浄土かくありなん!
素人の私が素直に感じることができる、そんな絵画です。
これは、子供にも見せてあげたいと思いました。

a0129126_16521079.jpg

入場無料ですので、ぜひ、この世界に触れてみてください!


こういった作品をこのように安易に掲載することは失礼です。
ですが、何かが、ほんの少しでも伝わればと思い掲載いたします。
もちろん本物の絵は、比較にならないほど、素敵ですから、ぜひ!
a0129126_16483442.jpg



ポスターを掲載しましたが、ネット環境などで、詳細がわかりにくい可能性もあります。
一応、下記いたします。

入場は無料です。

場所 秋田市大町1-3-30 旧金子家住宅
期間 8月22日~8月30日
時間 9:30~16:30

みなさん、ぜひ!!

チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-21 17:13 | ご案内

ロンTee入荷しました!


さてさて、残暑厳しく不快な日々ですが、秋物準備しています。
先日のスエットより先に、ロンTee行きます。
7分っぽいやつとか、二色の切り替えのラグランスリーブとか、定番モノ多数あり。
a0129126_17372315.jpg

おお、ホリスター。
プリントかっこいいぞ。
他にもたくさんあり。



そして、集めるとも無く集まってしまった、ゲームシャツ。
フットボール系やらその他のメッシュ物とか。
結構あるので、コーナー作りました。
a0129126_17473785.jpg

a0129126_17482086.jpg

店主、あまりこのテは着ませんが、これはいいんじゃないかな。


あと、混じって入ってきたヤツ。
a0129126_17552277.jpg

しっかりと作られていて、プリントではなく、ちゃんと縫製されてます。
現物は、かなり雰囲気良好。使えると思います。
アメリカ人は袖なしが好き。
そう思います。

明日は、ベルトです。









チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-08-20 19:23 | 新入荷案内