<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

店主の好きなエンジニア!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

お久しぶりです。
CasaCubeのオープンが目前にせまり、忙しい日々の店主です。
ちょっと息抜きを兼ねてブログ更新。

突然ですが、店主、ブーツが大好き!
スニーカーは1足しか持っていません。

18歳のころ、当時秋田にはレッドウイングのエンジニアは売っていませんでした。
急に欲しくなり、なんと突然新幹線に飛び乗りました。
上野に着いて、どこかの靴屋で念願のレッドウイング購入。
そのまま秋田へトンボ帰り。
衝動買いもここまでくればあっぱれ!
あきれるほどのバカです(笑)。
18歳の若さゆえですかね。

それから、そのブーツ、365日×7年の間、毎日履いていました。
途中、2回のソール交換。
そして2代目も同様に5年間履き続けました。
しばらく、エンジニアから遠ざかり、ワークブーツやマウンテンに浮気。

昨年、またもやエンジニアをご購入。
ずっと黒一色のエンジニアを履いていましたが、今の店主には少しハード。
そこで、ブラウンの限定色のをゲット。




a0129126_8411483.jpg
ハードになりすぎず、気に入っています。
この色は、合わせやすいですよ。















ちなみに、店主の足は無臭が取り柄。
このため、365日ブーツマンでも家族の理解は得られます(笑)。
足の香りがきつい方はちょっとした公害ですから、ご注意ください。
毎日ブーツで暮らしていると、たまにスニーカーなんぞを履くと、足元が貧弱で怖いです。

もはや、ブーツ病ですね。
ここまでブーツが好きなら、WESCOあたりを誂えるべきでしょうが、あの価格はワークを超えています!
ラフに使えるギリギリがレッドウイングかな?と店主考えるわけです。

店主の暇つぶしにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
[PR]
by sinnf3 | 2010-05-12 08:52 | ボトム