人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリタリーはいかが?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

ご無沙汰です。
店主です。
忙しい日々でたいへんです。
楽しいですが(笑)。

店主、忙しい合間にリサイクルショップを物色。
ありました!


長年、探していたM-65。
ミリタリーはいかが?_a0129126_911356.jpg



どうして、これを長年探すの?
確かにそのとおりですね、定番中の定番のこのジャケット、なぜにそんなに探すのか。
これには店主、すこしウルサイ事情が。
店主的に、サイズとフィッティングが決め手のこのジャケット。
しかも、ディティールについては、プラ製YKKジップのはちょっとあれだし。
ブラスかアルミジップの2ndか3rdタイプがお好み。
サイズは、SサイズのXSショート丈がベストフィット。
こうなると、アメリカ軍ものとはいえ、なかなか出会えません。
やっと見つけた条件に合致するM65。
最近は、嫁の反対を押し切って大活躍(笑)!

ミリタリーモノは好きなんですが、正直カッコイイか?
店主のようなルックスの人間は似合いすぎて、逆に本気クサイのがネック。
おしゃれに見えません!
ほんとの軍人上がりに見えてしまいます(笑)

すっきりしたいまどきの男子には、着こなせるんでしょうね。
実際、若い子達が着てるのはカッコイイ。
この、M65はいろんなブランドで一番モチーフに使われたジャケットではないでしょうか。
つまり、完成度の高さは折り紙つき。
1965年から1990年代までの長きに渡り、米軍で正式採用されていました。
驚くことに、その間、デザインがほとんど変わっていない!
大抵の軍モノは、あれこれと変化するのが常。
それだけ、このジャケットは最初から完成度が高かったといえるでしょう。

モノとしての魅力にあふれるこのジャケット。
店主に似合うのはむしろ、ブランド系のリプロダクト。
デザインもすっきりとシャープに演出してくれてますから。
でも、これは本物が欲しかったんです。
というわけで、ゲット!
しかし安かった!

こんなのもあります。
ミリタリーはいかが?_a0129126_9255313.jpg

こちら、2ndモデルのアルミジップタイプ。
MASHのレプリカです。
よく出来てますね!

チキチキバンバンも最近は女性のお客様が大変増えてうれしい限り。
うちのカミさんも毎日張り切ってますよ!
地味に男子の古着も入荷してますから、奥の方で物色してください!
軍モノ他、いろいろあります!
(しかし、軍モノは女子に評判悪いです!要注意(笑)!)



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~19:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!只今、レディース強化中!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/

デザイナーズハウス「casacube」秋田のブログはこちら!
by sinnf3 | 2010-04-27 09:45 | アウター


<< キッズ古着、お待たせいたしました! DIYの最強ツール? >>