人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年明けました!おめでとうございます。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」


A happy new year!

いきなりですが、新年となれば、やはり外せないダイアリー。
昨年のiphone導入により、昨年、電子化へ移行する宣言。
今頃は掌にすべてが収まっている未来予想図でした。
いろいろなアプリを試してみたものの、いまいち使い勝手が悪く電子化をあえなく断念。

断念を決断するやいなや、年末にアウフヘーベンへ直行。
確かめもせず、きっと「アレ」あるはずと勝手にきめてとりあえずGO!
何を買いに行ったか?
QUO VADISのスケジュール帳。
ありましたよ、ばっちり。

数多ある手帳の中で独特の存在感を示すフォーマット。
ハマれば良さそうだが、その個性やいかに?
個人的には手帳はA5サイズの見開き片側一週間に片側横罫がお好み。
ほんとにごく普通のフォーマットをずっと使用してきました。

使いやすくて何の不満もありませんよ。
能率手帳。

ただ使ってみたかったんです。
QUO VADIS。
2011年明けました!おめでとうございます。_a0129126_1710871.jpg

ね、ちょっと変わったフォーマットでしょ?



2011年明けました!おめでとうございます。_a0129126_17114675.jpg

でも、このデザインですから。



2011年明けました!おめでとうございます。_a0129126_17123981.jpg

ちょっと開くとこんな感じ。文具好きはど真ん中ストライク!
一応、これを買うと何パーセントかが寄付に回って途上国の子供にノートがプレゼントされるそうな。
そういう、ちょっと偽善的寄付は別に興味はないけれど、デザインが秀逸。正方形って!

モレスキンもいいけれど、ちょっとメジャー級すぎで今回パス!
(ちなみに「モレスキン」普通に変換したら「漏れスキン」!大変な事態です(爆)!)

やはり、いかに便利な機能があったとしても、やはり適材適所が肝心。
若い世代は抵抗なくスマートフォンでスケジュール管理しているようですがね。
店主の場合はやはり、こんな使い方が理想かと。

iphoneはアポの管理とちょっとしたメモ帳代わりに活躍中。

いろいろ書きながら考えるときは手帳。

もっと大きなプランをプロットするときは万年筆にリーガルパッド。

ようやく、手持ちのお気に入り文具たちの使い方が固まってきました。

2011年はスケジュール帳ではじまりました!
それにしても、アウフヘーベンは楽しいお店です。
おこずかいはあっというまに飛んでいきますが(笑)!
これからもプチ散財させてくださいね!



 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
by sinnf3 | 2011-01-05 17:53 | 雑貨


<< 男のリメイク ふたたび万年筆のお話 >>