人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEEN コルティナ 導入!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


ハンドメイドとリメイク専門店「Onion」情報はこちら!
「チキバン嫁ブログ」


古着屋チキチキバンバンお店情報はこちら!
「チキチキバンバン番頭日記」

こんにちは!
もはや、完全にお店から締めだされている男です(笑)!
というわけで、本日も私事。

私は、以前より今日までず~~~っとブーツ派。
それこそ真夏のさなかでもブーツ。
足は無臭なので(笑)。

しかも、かなりのハード志向。
ごついマウンテンブーツやエンジニアをずっと履き続けています。
この間、ふとした拍子にKEENのマウンテンブーツ風街履き仕様のブーツを試着。
その、驚くべき履き心地に心を奪われました!


KEEN コルティナ 導入!_a0129126_1352356.jpg

KEEN コルティナ 導入!_a0129126_13524037.jpg

KEENといえば、サンダルが定番。
このトゥのデザインがやはりKEEN。
ルックスに似合わず超軽量です。



いままで、新品のブーツを購入すれば、1~2カ月はならし運転。
それも半端ないくらいの靴ずれとマメを覚悟。
まるで、旧日本軍の兵隊さんのように、「装備に体をあわせろっ!」的な超体育会系がお約束。
そうして苦節2カ月、ようやく自分の体の一部になります。

ところが、KEENのブーツ。
我が甲高甲広の純然たるジャパニーズシェイプの足をいとも簡単に快適に包んでくれました。
あたかも長年連れ添った伴侶の如し。
こんなにぴったりときてしまえば、ご購入しかありません。
価格も2万円を切ります。
とってもリーズナブル。
速攻です。

もちろん、相変わらずのハードな相棒たちも忘れませんが、この新入りも意外と活躍。
気になっていた独特のデザインも「これはこれであり?」
むしろ日常の街履きにハードすぎるのはちょっとヘン?
こんな感じに思い始めてしまった私です。
最新のブーツ事情に初めて触れあいましたが、すごいですね。
浦島太郎的感慨にふけってしまうほど進化していましたね。
本格的なトレッキングは無理でしょうが、ちょっとした散歩ならアウトドアユースもOKと思います。
こんなに履き心地がいいなら、もうちょっと本格的アウトドアバージョンも買っちゃおうかな。




 
 秋田の古着とリメイクなら!

「古着屋チキチキバンバン」&「Onion」

 open  from 14:00 to 18:00

 水曜日定休(祝祭日除く)

 古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

 ハンドメイドとリメイク情報は「Onion」の嫁ブログにて!!




店主自慢のデザイナーズハウス「casacube」ブログはこちら!
by sinnf3 | 2011-07-26 13:57 | 店主ネタ


<< ありがとうございました!そして... 近日、古着入荷予定&素晴らしき世界 >>