人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道!デニムジャケット&ベスト



今日は朝から湿気も少なめ。
朝食に、プレーンオムレツ作ったら、ケチャップをお気に入りTシャツにぶちまけて、ご機嫌ななめ。
ケチャップ事件は不満だが、味は良し。
レモンフレーバーのオリーブオイルが効いてるようだ。
今度、このオイル、カキか魚でやってみよう!きっとぴったりくると思います。
このテのフレーバーオイルって、結構、使いづらいですよね。
自宅のキッチンにて、在庫過多。
こうやって、合いそうな料理が見つかると、ちょっとうれしいです。

本題。
デニムジャケット。
店主、大好きながら、最近めっきり出番が少なくなってるアイテムです。
ただし、こんなラングラーなら、いいかも。
この、ラングラーというブランド、日本では古着好き以外はややマイナー感が。
それが、いまさら逆にちょうどいい感じ。
ちょい古めのこんなのはどうでしょう?
王道!デニムジャケット&ベスト_a0129126_14135746.jpg




あと、こんなのも。
これ、カットオフだと思いますが、着ると普通にスッキリです。
最初は、「でたー!アメリカンバイカー!」と思いまして。
ね、よくあるハードな感じですよ。
ためしに、着用。
なんだ、普通にベストで使える!
全然、ハードにならずキレイめな感じ、ちょっと意外。
ご試着どうぞ!
王道!デニムジャケット&ベスト_a0129126_14211181.jpg




そして、最後はマーベリックのボアベスト。
マーベリックは、ラングラーと兄弟みたいなもんです。
さらにマイナーで、店主、もっと好きです。
こちら、ボアがくたびれて、逆に着やすい感じ。
これは、鉄板でしょう。(今の時期、試着したくない店主です(笑)!)
王道!デニムジャケット&ベスト_a0129126_14335157.jpg




冒頭のオリーブオイルつながり。
店主お気に入りのおつまみレシピ公開!

まずはシシャモ。普通にスーパーで売ってるノルウェー産とかのヤツ。
北海道産の本物は素直に焼いて食べましょう(笑)!
ニンニク、パルメザンチーズ、トマト、バジル、仕上げ用のライムかレモンのスライス。

フライパンに少し多めにオリーブオイルをひきます。
弱火で。そこにスライスニンニクを好みの量で揚げるように。

少し、ニンニクに火が通ったら、シシャモを入れます。
やはり、揚げるような感覚で、軽く揺すりながら火を通します。
あんまりイジルとシシャモが崩壊して見栄えが悪くなります。

火が通ったら、ダイスカットのトマトを適量入れます。
トマトがクタッとなったら、火を止めて、バジルとパルメザンを加えます。

お皿に盛り付け、スライスレモンかライムを添えて、出来上がり!
(試してないけどスダチとかもイケそう!)

シシャモの塩がそのまま効いてるので、味付け不要!
もっとイタリアンにしたいときは、ブラックオリーブのスライスを入れてもいいです。
辛いのが好きな方は、ニンニク入れるとき、鷹のツメを一緒にどうぞ。

和食の代名詞のようなシシャモが、ちょっと小粋?なイタリアンに!
みんな、結構驚きます。
知らない間にどっかでカブッてるかも知れませんが、本人的にはオリジナル。
酒は、お好みで(笑)!(そこは、マル投げですか!)
お試しあれ!


チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-08-22 15:08 | アウター


<< 涼しくなった夜のお供に、おすす... 薬師丸郁夫 絵画展開催! >>