人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主ハンドメイド再び&冬対策!


すばらしい秋晴れ!
気分よろしい今日この頃です。
行楽日和にめぐまれたシルバーウイークも全国で渋滞中。
みなさんすごいですね、店主、渋滞非対応につき我慢できません。
あの、大渋滞の中でどんな風にすごしているんでしょう?
気になります。

さてさて。
本日は、店主、久々のハンドメイド。
以前、勤めていた会社の建築士より、キーホルダーのご依頼です。
いつも、作ってるペンダントより大き目がいいとのこと。
あんまり大きいと、コンチョとのバランスで間延びする懸念が。
ちょっと、ラフを書いてみると、なんとなくいい感じのデザイン決定。
いつもは、結構、繊細な細かいピッチの縫い目が好みです。
今回、敢えて、ちょっと太い糸と大き目のピッチを採用しました。
建築士は女性なので、逆にざっくりしたワイルド感があったほうがいいと思いまして。
で、こちら。
店主ハンドメイド再び&冬対策!_a0129126_1854665.jpg

けっこういい感じに仕上がりました。
リングとの接続も金属を使わず、ディアスキンのレースで。
気に入ってもらえるといいのですが.....。


そして、冬対策。
まずは、昨年もずいぶん見かけたPコート。
感じのいいヤツありますよ。
店主ハンドメイド再び&冬対策!_a0129126_1893559.jpg

サイズは素敵な38。メンズのMといったところ。
オトナの男がPコート着てる様はかなりイケてます。



次は軍物フリースジャケット。
店主ハンドメイド再び&冬対策!_a0129126_181249.jpg

すごい、ゴツさで迫ります。
軍物でしかも、USAですから、オシャレの要素まるで考えてません。
これが、ちょっと昔のヨーロッパ系だと、イカすデザインもあるんですけど。
ただ、このフリースくらい質実剛健だと、その迫力で納得させられます。
結果的に「かっこいい!」となります。
こちらもちょっとタイトなMサイズ。
着こなせる挑戦者募集中!
実際はそんなに難易度の高いアイテムではありませんが。



こんな感じのシルバーウイーク2日目でした。
そして、今度は、雑貨コーナーに新しい動きです。
ま、ファイアーキングなんですが、ちょっと選んだヤツが入荷します。
多分、2~3日中には店頭に並びます。
お好きな方いかがですか?

お知らせです!9月から営業時間変更いたします。

開店が午後2時~に変わります。

閉店時間は今までどおりの午後8時です。
よろしくお願いします!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-09-20 18:22 | ハンドメイド


<< どどどーんっと!スペシャル入荷!!! チキバンお直し、連携プレーの巻! >>