店主の在庫品、リペア&リメイクの巻!


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

昨日は更新できませんでした!
忙しくて忙しくて。
すみません。

さて、本日、昨日とは打って変わってお店ヒマです。
よって、店主、日頃やりたくて出来ないことをちょっと。
まずは、ストラップの壊れた「BIG BEN」のオーバーオール。
片側だけ、引っ掛ける感じも良いのですが、やはり、両方あったほうが。
ごく簡単に、残ったストラップにディアスキンレースをラフに縫い付けしました。
わずか15秒の作業でしたが、なんだかいい感じに。
a0129126_16202436.jpg

店主着用の全体像。



a0129126_162165.jpg

正常な部位。



a0129126_16215687.jpg

一応、リペア済箇所。



これは、リペアとかのレベルではなく、アイディア勝利。
なんだか、妙に仕上がりがお気に入りの店主。
嫁さんには「そんなんでいいの?」と突っ込まれましたが、このラフな具合がいいんです。
女子供にはわからんでもよろしい(笑)!
でも、ミシンで縫ってくれたのは嫁さんです!


次は、LEVI’Sのデニムウエスタンシャツ。
かっこいいんですが、何しろこのテのシャツは丈が長い!
基本はシャツインでしょうが、ロデオ大会にも出ない店主としては、もう少し短いと良いです。
そこで、秘密兵器の4本ロックというミシン。
縫いながら切れていく恐ろしい兵器です。
普通は、見えるところにはやらないんですが、ウェスタンシャツの裾がよくこの仕上げになっています。
またもや嫁さんに「これでいいの?」と2度目の突っ込み。
だから、女子供には.....。もういいです。
こんな具合になりました。
a0129126_1630120.jpg

いい感じです。
出場回数増えそうです。
店主はコーデュロイパンツ多用しますから、あわせると良いかも。
かなり、短くした印象ですが、実際はそんなに切ってません。
a0129126_16321476.jpg

この、下のほうが「切り身」です。
切ったのはこの程度。
しかし、洋服というのは奥が深い。
このくらいの違いで印象は全然別物です。
リサイズにハマリそうです。



 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by sinnf3 | 2009-10-11 17:29 | リメイク


<< 秋冬使える小品入荷です! 寒くなったらウールはいかが? >>