人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国子女?日系?


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々


おもしろいアウターがあります。
れっきとしたMade In USA。
店主、あまり着る機会はありませんが、企業モノです。
しかも、日本企業のアメリカンです。
2種類あります。
帰国子女?日系?_a0129126_1944443.jpg

ご存知、ヤマハのダウンジャケット。
このカラーリングは80’sですね。
店主、この辺のアイテムは詳しくないですが、当時の店主、バイク関係の雑誌とかでこんなカラーリングのアイテム見覚えありますね。
帰国子女?日系?_a0129126_19473190.jpg

はい、ちゃんとアメリカ製です。


帰国子女?日系?_a0129126_1948224.jpg

これも、素敵なバックプリントで、アメリカンなテイストいっぱい。
ご丁寧に年代もプリントあります。
でもこれも!
帰国子女?日系?_a0129126_1950888.jpg

はい!キャノンです!



店主、非常に興味深くこのアイテム達、眺めていました。
確かに、日本企業のソレですが、不思議とUSAの香りが。
当然、アチラの好みに合わせて作られているでしょうから、当然といえば当然ですが。
そういえば、日本車でも、北米仕様とかは細かいところがずいぶん違いますよね。
トヨタのタンドラ(ツンドラ)なんかは、アメリカで企画製造でしょうから、もろにアメ車そのものですね。
世界企業になると、テイストもお国によって変わりますね。
店主、海外から日本を眺める機会が今までありませんでした。
海外に行き慣れた人にとってはなんでもないことかもしれません。
店主は、何か不思議な感覚になるアイテム2品でした!


 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-11-20 19:58 | アウター


<< アウター大量入荷!ビンテージも! 店主、薪ストーブでピザを焼く! >>