人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風除室?DIYちょこっと。


秋田の古着屋チキチキバンバンな日々

夕方のものすごい豪雨。
前線かなんか分かりませんが、最近、こういう雨の降りかた多いですよね。
当店も、趣深い建物ゆえ、冬場やこういう豪雨はちょっと心配です。
特に、このナラヤマは風が強い!
せめて、気休めに風除室製作しました。

とはいっても、小屋組みしてありますから、板張るだけです(笑)!
もともと、あったトタンの手作り看板も少し上に移動して、風除のお手伝いしてもらいます。
バタバタとありあわせの古材貼り付けました!
風除室?DIYちょこっと。_a0129126_18123393.jpg

ついでに、転がってた昔のルアーの看板も貼り付けました。
意味は無いけど、なんかかっこいい。



風除室?DIYちょこっと。_a0129126_18135871.jpg

よく、質問されますが、このハーレーは私のバイクではありません(笑)!
かっこいいので、ホントは「もちろん、私のです」と言いたいところですが、店主は免許すら無し。
いかにも、乗ってそうな風貌で、すいません。



本日突然、思い立って工作始めましたが、実は少し暗くなっちゃったんで、スポットライトも増設。
今度は、きちんと計画して、もう少し隙間を埋めていきます。
風除室の効果も気休め程度ですが、そんなことより、何か作ってる行為が好きです。
新調した、インパクトも大活躍!
「HILTI」使い心地いいですよ!
前に使っていた物に比べると、全然違います。
スピードの調節が非常にいい感じです。
耐久性はわかりませんが、剛性感はバツグンですから、丈夫だと思います。

ん?行為よりも、新しい道具使いたいだけでは?

そうかもしれません(笑)!
最近、やたらと木工の本買ってますから!
今度は、店主の散財は「アマゾンコム」に移りそうです。

怖いな!ワンクリック注文(笑)。
不思議な体験ですよ。
勝手に本が送られてくるんです。
きっと、いつかの夜に酔っ払って、「ポチッと」したんでしょうけど。
飲酒アマゾン要注意(笑)。

 
 秋田の古着屋なら!

「古着屋チキチキバンバン」

 14:00~20:00

水曜日定休(祝祭日除く)

チキチキバンバンの古着は安く!楽しく!かっこよく!

古着から、リメイク、ハンドメイド、お直し等カスタムまで!

バンバン承ります!



チキチキバンバン嫁日記↓
http://chittyyome.exblog.jp/
by sinnf3 | 2009-11-27 18:33 | 店舗情報


<< 発見!素敵ツナギ。 すごいぞブログ!紹介商品ぞくぞ... >>